2017-10



    情けなっ




    何だろ、今日のウズベキスタン戦だけど

    いまいち盛り上がらんかった気がするな。

    解説者が都並だったせいか笑



    「ほれ行け」

    「うわ、きた!」

    「よっしゃー!きた!」

    「岡崎だ!」

    「あわ~うわ~」

    「か~」


    ・・・って客か!



    こんばんわ。

    娘が保育園から帰って早々、ズボンとパンツを脱ぎ出して

    KARAを踊り出した。

    一体保育園で、何を教わってるんだろうか・・・。



    そんなことよりも、

    やってしまいました。

    昨日。

    ぎっくり腰・・・2回目。

    腰がグキッって。(1回目は「ブチっ」だったけど)

    会社休んで安静にしてた甲斐もあり、今日一日でだいぶ楽にはなったけど、

    それにしても30過ぎてからというもの、老化が顕著だわあ本当。

    情けない・・・。

    30までは入院はもとより、骨すら折ったことなかったのになあ。

    しかもこんな時に限って、日曜日に家の片付けをして、高かったコルセットを捨てたばっかりだったしね。

    何でか新品ってだけで尿瓶はとってあるのに。



    まあ何にしろ、やっぱり体は労らないといけないね。

    ぎっくり腰(医学名:急性腰痛症)はもともと若いころに運動していた人が歳をとって運動しなくなり、

    筋肉が衰えて、そのバランスが崩れることでよく発症するらしいです。

    言われてみると運動不足は明らかだな。

    労ることはもちろんだけど、もっと運動しろってことだね。

    ぎっくり腰をあまく見てるそこのあなた!

    来るぞ次!






    ● COMMENT ●

    自転車!

    よーし!そろそろ自転車始めようか。

    FREE WHEEL入部待ってますよ!!

    シコです、シコ。

    よう、腰痛同志。
    シコ踏もうぜ、シコ。

    あと、立ち姿勢も大切よ。


    それにしても、都並(笑)。

    to hamanofski

    はっきり言って立ってる方が楽よ。
    仕事上、座りっぱだから今は余計ツラいわ。
    シコかあ、近所迷惑もいいとこだな笑

    to mihoyama

    あれ?
    FREE DRINKいやFREE WEELって飲み会サークルじゃなかったっけ?

    確かに

    チャリイベント後には必ず打ち上げですが何か?

    チャリで爽快に走って、汗を流した後のビールの旨さと言ったら!!
    その為に走ってるようなもんです。

    ただ、本当に腰痛が緩和されるみたいよ!

    to mihoyama

    確かに言われてみたら腰に良さそうだねえ、ただそこへの投資が高すぎる。
    とりあえず金かからない方法で背筋鍛えます。

    腰ではないが、頸が首がですねー
    グキッとなること多々。
    よくご迷惑かけてました。(>_<;

    to LED

    にいやんはよく目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったりするからなあ笑
    それも含めて精密検査行きなさい!

    もう、にいやんじゃなくて

    ジーチャンが正しいのかもしれん
    おかしいな??
    ケントよりちょっと上なだけなのに(>_<)

    とりあえず今年は健康診断いってくる!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/94-e64fb13a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アナログと腰痛からエコの話 «  | BLOG TOP |  » 穂掛祭2011

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

