2017-08



    フラッシュ記憶




    ビフぉーアフターで号泣・・・。

    通勤電車では「フラッシュ記憶」で脳を強化。

    完全に老化の一途です。



    こんばんわ。

    松江帰還まであと2週間・・・。

    3月の地震の直後に東京に来て今ではもう梅雨と。

    早いもんですわ本当に。



    肝心の仕事はと言えば、今が繁忙期まっただ中でして、ブログも2週間ぶりの更新か?

    いかんね。もう少し頻繁にブログは更新していきたいと思います。



    冒頭にも書いたけど最近「フラッシュ記憶」とやらに取り組んでます。

    フラッシュ記憶とは、ほんの一瞬だけ表示され単語や数字を見て、それを記憶して、当てる。

    それを毎日繰り返すことで脳が活性化するらしい。

    業務移管のプロジェクトで東京に来てるわけだけども、この歳で新しいことを覚えようと思ってもこれがなかなか頭に入らんのよ!まじで。

    それに比べて新卒の連中は頭がまだ柔らかいせいか吸収力が違うんだなこれが。

    そんな中、今月入社してきた頭が良くて、ちょい天然なおもろいキャラの新人が小さい頃からオヤジにガチで受けていた苦痛な教育がこの「フラッシュ記憶」らしい。

    毎朝、新聞を一瞬チラっと見せられて、「おいほら、今右上には何が書いてあった?」みたいな。

    確かにめんどくさいな、そんなオヤジ。

    でも本人いわくこれがあとあといい結果に繋がってるんだとか。



    半年前くらいに会社の先輩と試した変なサプリでは痛い思いしたからなあ笑。

    今度は変なもんに金かけて楽しようとはせず、努力で若返りを図っていきたいと思います。

    気持ちのわかるミーハーはお試しあれ!

    iPhoneアプリ
    『脳活 フラッシュ記憶』





    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/85-d495a55e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    いざ島根へ «  | BLOG TOP |  » 政治家ね、

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

