2017-10



    政治家ね、




    嫁「最近アメリカに殺された人?誰だっけ?あの、あれ、モハメドじゃなくてムハンマドだっけ誰だっけ?」

    俺「ウサマ・ビンラディンね。」

    嫁「あそうそう、モハメドって笑。あれレゲエか。」

    俺「レゲエじゃねーし。」

    今宵、電話の嫁との一幕。



    こんばんわ。

    通勤途中に毎日iPhoneで産經新聞を読むことが日課になってます。

    ここ最近専ら取り上げられていることと言えば、今週にせまった内閣不信任案の提出について。

    渦中の管内閣への不信任案決議についてこんな記事が出てた。

    社民党の重野安正幹事長は25日午前の記者会見で、菅直人首相に対する内閣不信任決議案について「震災復興に向けて必死に努力をしているときにその司令官のクビを替えることが被災者や国民に通用するのか」と述べ、提出された場合には反対する考えを示唆した。

    一政党の幹事長の発言であるがゆえにその真意はわからないけれど、野党にも関わらず少なくとも言ってることは間違ってないなと思った。

    同じ日にこんな記事も載ってた。

    『前原氏が音頭 小沢・渡部氏が合同誕生会』

    不仲だった両氏の和解が成立・・・。



    ほほう。



    どうでもいいわ!



    別に自分は管政権を支持しているわけでもないし、社民党支持派でもありません。

    ただ日本の政治家、言うなれば国会議員って何でこう、信頼が持てないというか信用ができないんだろうか。

    国民目線でもっと政治を行ってほしいもんです。

    だいたい今の原発の安全基準って自民党政権時代にできたわけで、そう言った意味でもどっちが頭下げてもいいからああだこうだお互いを批判する前に与野党一丸となって何とかしろよって言いたくなる。

    自民党は政権取ったところで国民の高い支持を得られると思ってんのかな?

    今の自民党で誰がリーダーシップ発揮するんだよ。

    そう言った意味でも今回の社民党幹事長の発言はすごく筋の通った発言に思えた。

    そして同時に今の日本を変えられる人はやっぱこの人しかいないと思った。



    そう、アントニオ猪木!





    ● COMMENT ●

    ないない!
    カリスマはほら、君だよ。

    to つよし

    そうそうおれね。
    おれならまず松江市役所の職員を半分にするよ笑

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/83-7bbd1fea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    フラッシュ記憶 «  | BLOG TOP |  » 食材屋たる者

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

