2017-08



    思い出散策~恵比寿編~




    エバファンに「ロボット」は禁句です。



    こんばんわ。



    今週末は、やっと東京に出てきた万引きGメンことみちこを誘って、東京出張中に絶対行っておきたかった学生時代のバイト先で飲むことに。

    行くのはそれこそ10年ぶりくらい・・・。

    それがこの店↓

    JACKPOT恵比寿
    http://r.gnavi.co.jp/g203604/

    学生時代のバイトとは言っても、人生最初に社会にデビューして、初めて給料をもらったところでもあり、社会で初めて知り合いや友人が出来たところ。

    当時働いていた人とは、今でもメールやらSNSやらで何人かとは繋がっている。

    そういう意味でも自分にとっては、恵比寿もJACKPOTも思い出深い場所になるんです。



    みちこと待ち合わせ前にはしばし恵比寿を散策。

    久しぶりに訪れたこの町も10年経てばそりゃ変わってた。

    あったはずの店がなくなってたり、あんな店がこんなところに出来てたりなど、そんなことに気づく度に自分が歳をとったことを改めて実感させられた(泣)

    でもやっぱり駅から店までのその道を歩いてると、それだけで10年以上前の記憶がいろいろと蘇ってきた。

    学校行きながらのバイトだったから疲れたってだけでよく怠けた事もあったし、バイト出たら出たで、摘み食いばっかしてたし、それでも賄いはクソ美味かった・・・などなど。

    当時と今の時代の変化に戸惑いながらも、いざ店に着いてみたらJACKPOTはそのまま笑

    変わってなかったことがうれしかったし、何か安心したなあ。

    ウェルカムボード、メニューボードもそのまま、メニューはさすがに変わってたけど、当時つまみ食いしてた懐かしのメニューもいくつかちゃんと残ってて何かちょっと感動してしまった。

    IMG_0831_convert_20110516012511.jpg


    IMG_0826_convert_20110516012138.jpg


    もともと恵比寿ではそこそこ人気のある店だったけど、当時貧乏な自分にとって賄いがまじで美味かった。

    その味を堪能できたことと、また今回、知ってるスタッフは恵比寿の店に2人しかいなくなってたけど運良くその2人とも今回会えたこと、本当に良かったよー!

    音楽や匂いってその当時を思い出したりするけど、味覚でも過去の時代を思い出すことがあるんだねえ。

    地震や放射能など、渦中の中、家族と離れて嫌々東京に来たけど、こうやっていろいろブログにアップしてるように、それなりに充実してる気が最近してきた。

    そういう意味で、今週も良い週末を過ごすことができました。


    厨房の宮下さん
    IMG_0813_convert_20110516010410.jpg


    自分の店のくせにサクラとして客の二次会に参加する店長ヒロくん
    IMG_0820_convert_20110516012023.jpg


    焼きプリン食って吐きそうになる前のみちこさん
    IMG_0807_convert_20110516022342.jpg


    見送ってくれるのはいいけど既にぐでんぐでんの店長ヒロくん
    IMG_0822_convert_20110516024046.jpg


    ヒロくん、宮下さん、あざす!

    また行きます。

    そしてみちこ、写真撮るの下手過ぎだよ!





    ● COMMENT ●

    懐かしい!おれも2年ぐらい前に顔出したけど、変わってなさ具合がすばらしい。賄い本当にうまかったなー。
    いつかみんなで行きてえな。

    to RYO

    懐かしかったよ~。本当変わってなかったところがまた良かった。店も人もね。
    また行きたいねえ、早く帰ってきなよRYOさんも。
    RYOさんの話も出たよ、他にもいろいろとね。
    また一緒に行きたいもんです。

    ヨヨヨ!!ケンフィ大佐ヽ(・∀・)ノ ♪

    東京のケントものっけから相当オモロかったよ☆
    北口ってドコですかね!?
    食べ物に付いとったセロハンにビビりすぎでしょ(^_^;)))
    自分の間違いを私に全部押し付けないの!!

    いやいや一眼レフ大分ウマくなったでしょ・・・
    ムズいけどハマりそう( ̄ー+ ̄)
    次回は写真教えてぇ!!!どっか撮りにイコぉ!!!

    あっ飲みもそろそろ行こうぜ♪

    to ミチコ

    そういえばその後おうちにはちゃんと帰られたんでしょうかね?
    写真取りに行こうよ今度。みちこもカメラ買えよ!
    ゆうたもハマるはず。
    おれも帰ったらちゃんと自分の買お。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/80-144201f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    食材屋たる者 «  | BLOG TOP |  » ジハード ~飽くなき戦い~

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

