2017-08



    ジハード ~飽くなき戦い~




    人生33年の間に腰を抜かしたことが2度ほどある。



    1回目は高校時代・・・。

    怪談話の後にトイレで用を足し、直後をたちの悪い友人に絶叫で襲われ、腰から砕け落ちた。



    2回目は高校卒業後の東京生活1年目・・・。

    夜中に部屋の側面を激走するゴキブリを発見。

    クイックルワイパーで押しつぶそうと距離1mまで近づいたところでゴキブリが急停止、10秒程度目が合った直後に飛びかかってきやがってそのままノックダウン。



    そして今日ですよ、仕事から帰ってきた直後にあいつが颯爽と歩いとるわけですよ。

    部屋の中をゴキブリが!

    しかも恒例の側面走り。



    もー鳥肌ーーーー!



    まさかこんな状況下で出てくるとは想像もしてなかったんで無防備もいいところ。

    原始的に本で殴るしかないと思い、近くの雑誌を丸めたはいいものの、当然逃亡されますわな。

    もう何だろうね、ああいう時ってあらゆる打開策を考える。

    ひとまず冷蔵庫を叩くとか。

    その場から出たフリするとか。

    殺虫剤の代わりにヘアースプレーかけてみるとか。



    ゴキブリからしてもおれのいっぱいいっぱいな感じは悲しいくらい伝わってるんだろうと思う。

    あざ笑ってんだろうよきっと。

    だから当然出てくるわけもないし・・・。



    ということで、よし!見なかったことにしよう。



    そんな開き直りにも無理があり・・・。

    だからと言ってこのまま寝たところで寝れるわけないし、辛うじて眠りについたところで「懸垂カマキリ」の二の舞だしなんて思い、考えついた先はやはり『ゴキジェット』。

    これっきゃない。

    わらにもすがる思いでコンビニへダッシュ。

    さっきたばこ買いにきたやつがゴキジェットだけ再度買いに来てるわけだから完全に「今うちにゴキブリが出るんですよ」って露呈してるのもいいところだ。

    店員には2度見され、ぶっきらぼうに

    「袋要りますか?」

    って。

    「お前スーツ着てゴキジェットをそのまま片手に夜道を歩くおっさんがどこにおるんじゃい!」

    なんてことは当然言えず・・・。

    しかもこんな時に限ってあたかも常備品を買いに来てるんだよ的な雰囲気を醸し出してる自分がいるし。

    本当ちっちゃおれ。



    そんなこんなで家に着いたはいいものの、さすがに逃げるでしょそりゃ。

    なんて思って試しに冷蔵庫裏と下めがけてジェット噴射したら下からピヨリながら出てきやがった!

    瞬殺だよまじで。

    何が入ってんだか・・・。

    すげーよゴキジェット、まじで最高!まじで感謝!



    ヘアスプレーじゃ出てこなかったけど、

    そして床もテッカテカだけど、



    これで今宵もぐっすり寝れそうです。



    本当にありがとう、アース製薬!



    IMG_0414_convert_20110510010006.jpg





    ● COMMENT ●

    絶対買う

    俺も今からかいにいく
    あと、ゴキは食器洗剤で即死するらしいよ

    ケント案外気が小さいね!ゴキブリだって同じ地球の住民だよ!
    たいした問題じゃないよ!
    ま、退治するけどね。
    ゴキブリ1匹いたら必ず何匹かいるから気をつけてね!

    ケケケケケント~~~ン!!!
    『プルコギを食してみようの会』は何回読んでも『ゴキブリを食してみようの会』に見えたけんゴキブリネタはちょうどよかったよケント(^^)v
    ほらゴキが背中でサーキットしとるよケント☆

    to BER

    同じ単身赴任の身。人ごとじゃないよねえ。
    会社で話したところ、原因はゴミ袋じゃないかと?
    ゴミ出しまではきちんとクチを締めるべし。

    to つよし

    ヘビとゴキブリは一生慣れることはないと思う。
    一回間近で見ると2、3日はトラウマになるわ。
    昨日も今日も部屋の椅子の足にはめてある黒いキャップにちびりかけたよ。
    それと鏡に映った自分の黒い靴下にも。

    チッチャいな!!相変わらず・・・・

    コマ目な更新恐れ入ります。。。。。

    あ~俺も更新しなきゃ(涙)

    to ミチコ

    テンション高いなあ相変わらず。
    そうなんよ、寝てる間とかいない間にゴキブリが徘徊してそうでちょー恐いわ。
    飲み行くまで発生させないいい方法を考えといて!

    to マーティー

    いい加減更新しろよ!
    復活ってその日だけじゃねーか!
    NBAなんて今まさにネタ満載なんやないの?
    待ってますわ。

    けんとさん…本当ごめん。
    このブログ読んで、爆笑してしまった(笑)
    ちっさすぎw
    ゴキブリも、人間を怖がってるとおもうよ?w

    to なぎぞう

    そうさ、所詮小さい人間よおれは。
    でもあの日以来ゴギブリ出て来らんくなったわ。
    帰るまで出て来ないことを祈るよ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/79-783fe255
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    思い出散策~恵比寿編~ «  | BLOG TOP |  » 我が家のパワースポット

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

