2017-06

    スポンサーサイト


    故郷の空気




    3、2、1・・・ぜろー!



    33歳になりましたおめでとうー!



    おれー!



    ゾロ目だぜソロ目ー!



    フォー!



    あどうも、こんばんわ。

    この歳にもなると自分の歳なんてさほど興味もなく、自分の誕生日なんて2日前に人から聞いて初めて気づいたくらいですよ。

    子どもでもできると自分のことなんて所詮そんなもんです。



    ところで先週末、約1ヶ月ぶりに松江に帰郷しました。

    今日はそんな話。

    今回初めて興味本位で『サンライズ出雲』を利用して帰郷。

    これが、予想以上に快適だったー。

    IMG_0436_convert_20110411001554.jpg

    IMG_0437_convert_20110411002456.jpg

    入っていきなり2階立ての全室個室車両。

    ビジネスホテルの雰囲気にいきなりちょいと感動。

    グレードはいろいろあるんだけど標準的な個室「シングル」で\22,000くらい。

    しかも22:00東京駅発なんで金曜に仕事終えて準備に一度自宅に帰っても充分間に合う、かつそんな時間なんで東京駅まで人も少なく快適に移動できるのもうれしい点です。

    あとは時間さえ融通効くんであれば飛行機よりも断然いい気がするんだけどね。

    ビール片手に京浜地区の夜景を見ながらゆっくり帰るってのもこれまたおつなもんです。

    どうですか?個人的にはぜひおすすめです!



    そして翌朝9:30には松江駅着。

    改札ではたつきとかえちゃんと親父がお出迎え。

    子どもとの久しぶりの再会に涙が出そうになったぜ。

    もちろんこんな日は何でもわがまま聞いてしまうよねそりゃ。

    フォーゲルパーク連れてけ!ジュース飲ませろ!抱っこしろ!キャスパルでガンバライドやらせろ!だの、

    あーOK!OK!全部OKよ!

    一日そんな感じだった笑

    でも、東北地震のことも考えると、こうやってね、子どもと一緒に過ごせる時間があること自体、幸せなことなんだなあなんてしみじみと感じたよ本当。

    IMG_0485_convert_20110411004057.jpg

    IMG_0494_convert_20110411004124.jpg



    そして2日目は松江城山の桜を花見。

    まさにこの2、3日が見頃といったくらい、見事に満開だった。

    IMG_0527_convert_20110411012432.jpg

    桜を見て酒を飲む習慣って日本独特の文化だけど、風情があって本当いいもんだよね。

    これで今年度も気分新たにいいスタートが切れそうです。

    この日は偶然にも久しぶりに友人のプロカメラマンたけと遭遇。

    株式会社フレーム
    http://www.flame.ne.jp(まだ工事中みたい)

    プロに一枚を撮ってもらったってことで珍しく家族写真をアップ。

    興雲閣にて↓

    IMG_0550_convert_20110411014639.jpg



    束の間の休日だったけど、やっぱりふるさとはいいもんですなあ。

    今回家族以外に会う時間がなかったけどそれでもかなりリフレッシュできたように思う。

    それだけ松江の空気が自分には馴染むんだねきっと。

    とは言ってもこれで今日からまた仕事、松江に帰るまであと2ヶ月半余りあるけどまだまだ頑張るぞい!




    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ケケケケケケント~~~ン!!!
    (コレせんと気持ち悪い)
    昨日とうとう松江でケントの生霊を見てしまった・・・ΣΣ(゚д゚lll)!!

    お誕生日おめでとう!
    えっ…33歳Σ(・□・;)意外だ(笑)

    桜すげー綺麗(*^^*)
    松江に居ながらデッカイ腹がしんどくて花見行ってないや( ̄ー ̄)
    家族写真素敵!待ってました、私の大好き美人奥さんの登場(*^^*)

    仕事頑張って~ファイトや♪( ´▽`)

    HappyBirthDayv-274
    けんちーが33歳てことは…。うちのもか。
    かえちゃんの泣き顔が愛らしいなー。

    頑張れお父さん!

    to ミチコ

    いつもの雄叫びありがとう。
    生霊じゃねーよ。おれおれ。
    ところで花屋に何の用事あれ?
    軍団だったけど。

    to ミワッコ

    ありがとう!
    そうお宅の旦那も33ってことだ。
    でも40の貫禄だけどね笑
    とりあえず毎日のコーラは辞めさせろ!
    まだ東京生活も長いけど頑張るよ。

    to なぎぞう

    あれ?2人目?
    桜綺麗だったよ、満開の桜は本当綺麗だわ。
    天気も良かったし最高だったよ。
    腹はでかくても気分転換に行くことをおすすめします。
    あと毎度嫁を持ち上げてくれるけど、あんまり言うと調子に乗るからやめなさい。

    いやいや一人目まだ産まれてないわ(笑)

    きめたっ!今週桜見に行く!
    散ってないこと願う(笑)

    いや~奥さん…ケントさんにはもったいない(笑)奥さんケントさんより年下?♪

    to なぎぞう

    明日か?花見!
    いいねー気分転換にもいいと思うよ。
    嫁は5こ下です。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/70-e7bca4d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プルコギを食してみようの会 «  | BLOG TOP |  » 人を惹き付けるトークスキル

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

