2017-04



    町から懐中電灯と電池が消えた




    なかなかね、

    ふざけたブログを公開する気になれない自分がいます。



    今日も余震が数回。

    史上初の計画停電も実施された。

    電車もほとんど走ってないんで、最寄駅は閉鎖。

    一番近い駅まで徒歩で20分かかることになった。

    計画停電についてはそりゃ不便だけど、そもそも実施せざるを得ない状況を作り出しているのは意識の低い人間と会社だと思った。

    このご時世に煌煌と電気を点けるな!このクソ電気屋!

    こういう意識の低い人間、会社があるから史上初の計画停電なんて事態になるんだ!

    絶対一人一人の心がけで避けられるような気がする。

    対して節電のために店内飲食を断ってテイクアウトのみ実施しているファストフード店や、営業時間を大幅に短縮したりと企業努力している店舗はいくつもあった。

    いち企業としてのレベル差を垣間見た感じ。

    停電の被害を被る人のことを少しは考えよう。

    他人事ではなく、自ら実践する意識が大事。

    そんなことを思った一日でした。



    まあおれが早く寝ろって感じだけど。

    寝ますzzz





    ● COMMENT ●

    ケントそっちの生活でなにか必要なものはない?不足してるものはない?なんでも送るよ!モトにもよろしく!

    to つよし

    今のところは大丈夫だよ。さんきゅー!
    いろんな人が心配してくれることに感謝だよ本当。

    こっちなんて被災地に比べたら所詮些細な不便を感じてる程度だよ。
    こっちがもっと我慢することで多少なりとも被災地の役にでも立てることがあればいいんだけどねえ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/58-ac662e58
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    靖国神社 «  | BLOG TOP |  » M8.8

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

