2017-10



    M8.8




    東北太平洋沖地震、発生から2日目。

    何から書いていいのか・・・。



    ずっとTVに釘付けだよ。

    人が一瞬にして波にのまれ、家や車がいとも簡単に流れて行く・・・

    そして町が一瞬にして消えた。



    自然の猛威、そして人間の無力さをまざまざと見せつけられてる。

    被災者の今の心境はとてもじゃないけど自分には想像ができない。

    ただ非力ながらも何か自分にできることはないのかとまじめに考え始めた。

    恥ずかしながらハイチや中国地震の時には、対岸の火事って感じで見てた自分がいるんだけどね。

    そんな中、国連や世界各国からの支援団体が続々日本に到着するニュースを見ると熱いものがこみ上げてくる。



    管直人じゃないけど、今は日本国民みんなで団結すべき時だと思う。

    大きなことはできなくても、各々何かできるはず。



    この災害危機にも関わらず、幸いここ島根は平穏無事でいるではないですか!

    こんな時こそ感情移入してTVをただ眺めてるだけじゃなくて、何か力になれることを考えていきたいよね。



    ちなみに今日(3/13)松江テルサ1Fで東北太平洋沖地震の支援物資(布団、毛布、保存食、段ボールなど)の回収を行う予定だそうです。(※限られた情報だけですいません)

    自分も布団と段ボールを持って行こうと思っています。

    協力できる人はぜひ!





    ● COMMENT ●

    テレビで放映される目を疑うような光景に
    胸が締め付けられる思いです。
    山陰も数年前、地震の被害を受けたばかり。
    決して人事ではないよ。

    今、自分に出来ることをしていこう!
    とりあえず、物資支援と募金。

    テルサでの物資支援回収の件、
    みんなに呼びかけてみるよ。

    ケントありがとう!!
    そしてくれぐれも気を付けて!

    to mihoyama

    今日水と食料品の援助をしてきたよ。
    駅前は支援団体の活動が活発だったなあ。
    さすがにみんなの意識も高いようで若者から年寄りまで一緒になって動いてる姿に感動したよ。
    情報展開ありがとね!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/57-958da61c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    町から懐中電灯と電池が消えた «  | BLOG TOP |  » へそ曲がりなわけじゃないんだよ

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

