2017-06



    へそ曲がりなわけじゃないんだよ




    終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため

    終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために



    どうもこんにちわ、クズだよ。



    リビアがエラいことになってるよね?

    カダフィって顔からして悪だよね?

    んだからガソリン高いよね?

    んでこんな記事見つけた。



    『これでもカダフィ=悪と言えるのか?』



    別にカダフィがいい者だとか悪者だとかが言いたいわけじゃありません。

    ヘソ曲がりとも取れるかもしれないけど、あることで騒がれると少数派の意見を聞いてみたくなる自分がおります。




    高校時代にある教師から「まずは疑ってみろ」って教えられたことがある。

    本当は 恩師の教えで とでも書きたかったけど、悲しいことに既に誰かも覚えてないんだなこれが笑

    ただ、授業の途中で言われたこの一言が今でも自分の中に響いてるなあと思いまして。

    その教師いわく、「物事についてまず疑ってみる事、正面からだけでなく、違う方向から見てみることで本質が見えることがある」って。

    当時の自分にとっちゃ刺激的な教訓だったから、それから今でも自然と意識してるみたいな・・・。

    長いものには巻かれるタイプですから私。

    そういう意味では高校なんてろくに勉強もしてなかったけど、行った甲斐もあったってもんです。



    あの~、先に言っておきたいんですが、

    この先ブログをお読みいただいても、リビア情勢の真実について記載しているわけではありませんのであしからず。

    そんなでっかいテーマは設けておりません。



    何が書きたいのかと言うと、

    今なんて小学生で普通にパソコン使えれば、大学入試をインターネットでカンニングする奴もいて、過去には役人がウィキペディアで資料作成してて叩かれてたこともある時代。

    情報を得ること共有すること自体が容易くなってヘタすると何が正しい情報かもわからない時代に、必ずしも大多数の情報だけに左右されるんじゃなくて、いろんな情報の中から自分なりの答えを見つけること、時には自分の目で確かめてみることの大切さを14年前に既に教えられてたんだなあとしみじみ思いましてね。

    書いてみた次第でございます。



    仕事でもそう、上司から言われることでも1回は自分の中で否定してみる。

    そうすることで自分の意見が逆に見えたりする時がある。



    ただ嫁には口に出して否定してしまうもんだからよくこういう顔される↓

    tumblr_l8uhtybTI01qdyblfo1_400.jpg





    ● COMMENT ●

    世の中のこと、なんでも一つの側面だけで見れない、もっと大事なことを知りたかったらもっといろんな目で見なきゃいけない…
    その教訓僕もなぜか持ってて活かしてる。
    そう思って生きてると発見がいっぱいあって楽しいよね毎日って!
    最近嫁の違う側面を改めて見つけてちょっとうれしい僕だけど、
    そんなこんなも含めて早くケントといろんなこと話したい!と思うよ。
    んで、今日からつよっさんじゃなくつよしでいこ!

    まみの顔想像しちった♪( ´▽`)
    久々に会いたいな~
    こっちに遊びに来てくれ。

    to つよっさん

    せっちゃん退院おめでとう!
    心配していただけに本当によかったよ。
    皮肉にも今回嫁の違う側面が見れてよかったね。
    今後仕事にもその意識をいい方に活かしていきたい。
    つよし次は東京で!

    to ゆき

    この写真で想像できたでしょ?
    結婚して6年も経つとこうなるから。
    ゆきも気をつけろ!

    で松江に帰ってこいよ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/56-002ea1cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    M8.8 «  | BLOG TOP |  » 三朝温泉

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

