2017-04

    スポンサーサイト


    人生の転機




    終わったなあしかし・・・。

    失ったわけではないけども、これまで積み上げてきたことを思うと終わりなんて尚更あっけない。

    5年半勤めた会社を退職し、3月より新たな道へと進みます。



    どうもこんにちは。

    書きたくても書けない事情もあって、今日になりました。

    どんな人がこのブログを見てくれているのかわかりませんが、

    ひとまず・・・

    これまでお世話になった上司、先輩、同僚の皆様、本当にありがとうございました。

    またいろんな事情も重なり、直接ご挨拶ができなかった方々に対しては本当に申し訳ない思いで一杯でございます。

    この場を借りてお詫びと感謝を申し上げます。



    冒頭からこんな謝罪・・・。

    そう100%円満退職でないことは確かでございます。

    言いたいことは確かにいろいろあるけれど、もうすでに振り返る時ではないし、辞めた会社を思い返しても、今は感謝の思いが強いということはそれだけいい会社であったということなんだよね。

    なにより、人には本当に恵まれて来た。

    『一期一会』・・・

    なかなか実践できるもんではないけど、まさにその通り。

    そんな思いから、自分の足りなかった部分で心残りは確かにあるけれど、仕事で関わった方々には心底感謝をしております。

    これまで培ってきたことが今後どれだけ通用するかわかんないけど、あとは前進あるのみ!

    後悔のないよう、やるだけやったります!





    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    一期一会

    会社辞めたんだ!
    私はけんとさんのサポート好きだったし、ヒアリングも本当に落ち着きました!
    私もあの会社がなければけんとさんとは会ってなかったわ(^O^)/
    本当に一期一会だ!

    けんとさんには又、街で会いそうだし♪
    あの美人すぎる奥さんにも又会いたい!

    靴屋さんやらないのぉ?(笑)
    新しい道、頑張って!
    5年間お疲れ様!

    ケントおつかれさま!そしてがんばれ!!
    どんなことも生きることのいい経験。経験に勝る財産はないよ!
    ケントなら安心して応援できるから!困ったならいつでもなんでも言ってきて!!
    早く漢会しようね~!

    to なぎぞう

    励ましの言葉あざす!
    一大決心して辞めたよ。
    楽しい職場だったのが今でも惜しいけどね。
    靴屋はなぎぞう頼むよ!
    店開いたら営業でおれ入れてもらうわ笑

    to つよっさん

    そうだよね、経験に勝る財産はなし。
    つよっさんにはまだまだ聞きたいことあるからね。
    また呑み行こうぜ!
    よろしく頼んます。

    泣いて言葉つまったって本当ですか?

    もうね、聞きたいことあっても聞けないっていう
    もどかしさを毎日実感してるわけですよ。

    あの遺言にMacメンバーへの感動的な一言とか
    書いてるんじゃないかって探したけどなかったときは、
    別の意味で涙でそうになりました。

    いやあ ケンちゃんお勤め御苦労!
    ワシも嫌でいやぁんな会社辞めた時でさえ、涙流したくらいなんで あんたの場合は心深と込み上げる過去があるのでしょうねえ。そんなケンちゃんにブルーハーツの名曲から一つ

    栄光に向かって走る
    あの列車に乗って行こう
    裸足のままで飛び出して
    あの列車に乗って行こう


    それなりに居心地のいい場所を離れて 未知の世界に飛び出して行く恐さはきっと少しは感じてるはず、
    乗ったからには行きなさい! 栄光に向かってるのか 後悔に向かってるのか!
    お前の舵取次第でどこにでも行ける

    ハリキッてやってくれ ケンちゃん。

    偶然ね~。
    前メールで言ってたやつ。
    私もなのよ。
    勤続7年ちょいで私も退職です。
    ただ、もめにもめててまだかかりそう。。。

    昔よく語りあったね~。
    あんなことやらこんなこと。
    とうとうUK進出ですか!!
    ぷっぷぷぅ~

    退職したら一回島根帰るので飲みいきましょ。

    あっ、離婚じゃないよ。

    to ミワッコ

    涙とかまさか。
    あの遺言書、そこまでしてたらかっこよかったなあ、しまった。
    でもあの適当なトピックスが最後はきちんと遺言書ばりにきれにまとめてあったでしょ!あれ結構じみ~に大変だったんだから。
    勘弁して下さい。
    みわっこ、迷惑かけるけど頑張ってね!

    to しんぺこ

    しんちゃん、応援書き込みどうも!
    裸足のまま飛び出せればかっこいいんだろうけど、残念ながらガチガチに身を固めて歩い行く感じだわ笑
    営業必要ならいつでも呼んで下さい。
    年俸600万からで動きます。

    to おおたま

    そうだったんだ。またおれは家の話かと思ってた。
    近いうちに連絡すると思いますんでまた呑みにでも行こうぜ!
    ロンドン行く前にね笑
    さすがに離婚だとは思ってないんでご安心を。
    まあカヨさんはのびのびされてますけど・・・。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/49-20bf688a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    British POP Life «  | BLOG TOP |  » MacBook Pro

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

