2017-06



    MacBook Pro




    気がついたら久しぶりの更新。

    にも関わらず若干マニアックな話題ですいません。

    突然だけれども、私、Mac大好き。

    というかAppleが好き。

    子どもと嫁の次に。



    え?デザイン関係の仕事でもやってんのかって?

    いいえコールセンターの職員ですが、

    何か?



    出ましたよ!

    新MacBook Pro!


    overview_hero20110224.jpg


    買おうとしてたとこ(一人勝手に)だったんで待ってて良かった。

    Intel core i5プロセッサ搭載の時代に13インチだけcore2Duoとそこがネックだったんだけど、今回13インチでもIntel core i5、i7が搭載された。

    しかも新たなインターフェイスとして転送速度がUSB2.0の約20倍、Apple規格のThunderboltを搭載。

    そしてメモリが4GBにHDが500GB。

    これで悩みは解消。

    あとは13インチか15インチかで迷うところ。

    今やMac持ってたらマニアック、なんて時代はもう古いよね。

    iPod、iPhone、iPadなどの普及により、Macユーザーは格段に増えてるはず。

    ちなみに現在持っているMacは以前にもブログで書いた10年前のiMac

    本当はiMacが壊れてから・・・なんて思ってたけどもう1台ノートがいることになって、というかいることにして現在2台目の購入を一人勝手に検討中。



    そもそも自分が最初にMacを購入したきっかけは、PC買いに行って単にMacがカッコ良かったから!

    それだけの理由です。

    当時はWinとMacの違いもわかんなければ、キーボードも打てない、そんな超アナログ人間な自分が、今の会社でMacチームに配属され、「大丈夫かこの会社?」なんて思ってたけど、今考えるとすべてはそこが始まり。

    今こうやってその会社で管理職してるのはやっぱりそこでMacを選択してたから・・・

    言い変えれば、今こうやって家族を支えてられるのもそこでMacを選択してたから・・・

    そう!

    おれとこいつの出会いが会ったから!

    でも、ただ・・・

    ただ、時代が過ぎちまった・・・

    すべては運命・・・

    そして時は来たよ。

    今こそ



    「一歩を踏み出す勇気」・・・



    よし、こんな感じで明日まみさんに稟議通そう。



    どうでもいいんだけど、

    WinとMacで今購入を迷ってる人?

    Macほしいけどよくわからないとか思ってる人?

    Mac買って損をする、後悔するってことはほぼないと思います。

    なぜならそんな素人な自分が今後悔してないから。

    ただ使う操作や聞き慣れないアプリケーションが多いくらいです。

    一般的に使う程度であれば何も迷うことはありません、

    ぜひMacを!



    まみさん、ブログじゃわかんないと思うからちゃんとあとで説明するからねー。

    あおやすみなさいです。





    ● COMMENT ●

    マックは基本嫌い。。。いや苦手ですが
    マックもPC語らせ(強制的割愛)。

    やっぱシルバーしかないの?
    ホワイトが欲しいんだけども
    Proくらいのスペックが欲しいよー。

    誕生日は10月です。よろしく★

    to LED

    基本嫌いな割に情報は早いよね笑
    もう持ってたりして。

    to ミワッコ

    スペックは妥協してMacbookを!
    そしてLEXUSをシルバーにしろ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/48-a375a511
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    人生の転機 «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding Yuta & Michiko

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

