2017-06

    スポンサーサイト


    初詣と日の丸



    DSC01287.jpg

    出雲大社の日本国旗です。

    国旗のできさといい、たなびき方といい、そしてこの場所の趣。

    ここでこの国旗を見る度に自分が日本人だってのを改めて思い知らさせる。



    年明けからの豪雪で初詣は昨日となりました。

    初詣は毎年行ってるもんで、正月過ぎても行かないと何か気持ちが悪い。

    そんなことで、今回はちょっと足を伸ばして出雲大社まで。

    相変わらず平成の大遷宮とやらで本殿が工事中のため、行っても何か物足りない感じだよね。

    県外からの参拝客もがっかりだろうなきっと。

    でも形だけ、ちゃんと今年の祈願はしてまいりました。

    DSC01294.jpg



    そして昼飯にはそば屋「かねや」へ。

    そば通であれば旨くて有名なことはみんな知ってるだろうけど、今回温そばの「五色そば」食ったからかな・・・そこまで旨いと思わんかったなあ。

    でも割子は旨いです。

    出雲そばってやっぱ割子か?

    DSC01285.jpg
    かねや

    周りには、そば通の友人が結構いるんでまたリサーチしておこう。



    そして夜は我が家ご用達の皆生OUランドへ。

    ここは家族風呂があって家族には持ってこいの温泉です。

    ただ楓は前回ここで溺れました笑

    OUランド



    正月は雪でどこへも出れず、樹も楓もかなりつまらない思いをしてたけど、どっか遠出をするわけでもなく、こう近場でもゆっくりのんびりとした休日ってのも楽しめるもんだね。

    今年もいい一年となりますように!




    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    おっ!OUランド我が家的にかなりのご用達!!
    その昔OUランドの出来る前は、ネオンきらめき怖いお兄さんが呼び込みしてるソープ街を抜けたところに温泉あって小さい頃ビクビクしながら行ったよ。

    マーティンと動き一緒ですね追い追い
    吉野家豚ドンドンつゆだくだくはんじゅくみそしる
    中国人留学生にはちときついか
    頑張ってます

    いいよねOUランド!
    その昔行ってたのは温泉じゃなくてソープでしょ笑

    マーティンと動き一緒かな?
    途中の文面がちと理解できませんが…笑
    頑張って下さいませ。

    出雲大社→OUって

    大変ご無沙汰してます。
    お子さん、2人もおるんじゃねぇ。

    ところで出雲大社からOUランドって、そんなサラッと移動出来る距離だったっけ??
    なんつーか、懐かしいですね。

    私も結婚してもう2年が経ちますが、2人で元気にやってます。

    ではまたー

    to The Macky

    おーマッキー元気?
    結婚したんだね。元気そうで何よりだよ。
    今はこっちも米子-出雲くらいなら高速使えばすぐのもんだよ。
    今無料だし。
    でも個人的に、時間は金で買うべきだと思ってるんで有料化になってほしいけどね。
    じゃないとこんな田舎だから高速を60kmで走る軽トラがいて困る。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/30-a04fb3ae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    永積 タカシ «  | BLOG TOP |  » 井山事件 判決

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

