2017-10



    2011年は・・・(vol.2)


    新年明けましておめでとうございます。(本年2発目)



    初夢は、



    なぜかひたすら、



    核シェルターを探し回ってました。



    Bomb・・・。



    こんばんわ。

    新年2発目の更新です。

    前回は結局、去年の総括で終わった感じなんで、今回は今年の目標を掲げようかと。

    箇条書きで大きく以下5つ。



    1.仕事で昇給する

    2.実家改築

    3.樹と楓にスイミングとピアノを習わせる

    4.体重を5kg増やす

    5.DJ復帰



    1.仕事で昇給する

    りあるー。

    でも目標としては大事かと。

    確かに給料はもちろんだけど、そのために常に昇進を目指したモチベーションで今年も望むってこと。

    今年はいろんな動きがありそうで、大きく体制が変わることは間違いなさそうなんで、どんな状況であれ、座右の銘「終わり良ければすべて良し」をモットーに常に前向きでいく!絶対。

    「終わり良ければすべて良し」

    これ自分の座右の銘です。

    いつ頃からそう思い始めたのかは覚えてないんだけど、裏の意味というか、本当の意味を知った時にはこの言葉に惚れ込んでしまいました。

    この言葉って単に終わりさえ良ければいいっていうニュアンスで捉えると思うけど、本当の意味はちょっと違うんですよこれが。

    終わりを良くするためにはその過程が重要になる。

    つまり一つ一つの積み重ねを大事にすることで初めて終わりが良くなるって意味。



    へえ・・・。



    2.実家改築

    今年中に実家を2世帯に改築しようかと。

    去年とった最初の見積もりでは2F総改築費用が約¥15,000,000・・・。

    土地さえあれば建てた方が安いです。

    うちの家はユニット構造なので、どこの業者でもリフォームできるってわけではなく、そういったところでメーカーは強気な金額を出してくるんだろうねきっと。

    ただそうも言ってられないんで、今年中には何とか満足いく図面と金額にケリをつけたいと思う。

    でいろんな人呼んで鍋したい。



    3.樹と楓にスイミングとピアノを習わせる

    スイミングは自分がやってたから余計にだけど、泳げる泳げないで、夏の遊び方が変わってくる。

    特に男で泳げないを理由に海を嫌うようにだけはなってほしくないんでこれは絶対やらせる。

    ピアノはもちろん音楽の才能を広げてやりたいってのが一番大きいけど、両手を違う動きで使うこと自体、能にはすこぶるいいみたいです。



    4.体重を5kg増やす

    現在の体重が55kgで身長173㎝。

    どう考えても痩せ過ぎですわこりゃ。

    癌じゃないです。

    今年の内に60kgに達します。

    ガンではありません。

    理想は62kg。



    5.DJ復帰

    結婚前は新入荷のレコードを毎日チェックすることが日課だったけど、結婚後はどうしてもそこの予算がカットになるよねそりゃ。

    毎月¥30,000、¥40,000とかあれば他に回さざるを得ないですから・・・。

    でも今年はそこをMac Book購入ということで、ラップトップスタイルに変更。

    若干不本意ではあるけれど、アナログからデジタル化にシフトすることで、それなりにいい曲も入手できて、それなりに予算の都合もつくんではないかと現在企んでおります。

    自分の好きな音楽を他人と共有できる楽しさってのは本当他には変えがたいものがある。

    まみもそこはわかってくれてるんで何とか叶えたいです。

    あとは仕事がどうなるかだ。



    今年の目標・・・

    どれだけ実現できるかわかんないけど、こうやって書いてみるといいね。

    改めて一年の心構えができる。

    最早書く迄もないけど、もちろんそれには健康が第一!

    今年も家族ともども平穏無事に楽しい一年が過ごせたらと思います。

    皆さん、本年もどうかよろしくお願い致します。(本年2発目)



    ● COMMENT ●

    目標立てるって大事なことだな、とこのブログを拝見して感じ入りました。

    今年は共演できたらエエよね。

    今年はヨロシク!!!

    to MISUMI

    明けましておめでとう!
    久しぶりです。
    その年の目標ね、初めて立てるかも。
    自分も書いてみて大事だなって思った。
    随時進捗はブログでアップしますわ。
    今年もよろしくお願いします。

    あけおめケント!
    ケントのDJで盛り上がれるの楽しみにしてるよ

    to つよっさん

    明けましてどうも!
    そうなんです。DJ復帰したいんです。
    かずまさと水面下で動きつつあったんだけね本当は。
    今年はぜひともやりたいわー。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/26-9c394055
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    井山事件 第1回公判 «  | BLOG TOP |  » 2011年は・・・(vol.1)

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

