2017-08



    2011年は・・・(vol.1)


    新年明けましておめでとうございます。

    新年早々、松江はニュースになるくらいの豪雪となりました。

    初詣は当然行けず、歩いて500m程の実家までも歩いて行けるのがやっとの状態。

    初めて元旦から何もすることなく一日が終わってしまった。というか何もできなかった。

    子どもはと言うと、楓はひとりママごとかパズル。樹はWiiか仮面ライダーごっことそれなりにぐーたらな親を尻目に遊んでくれました。

    気になるのは樹の仮面ライダーごっこで随所に出てくる「スカルプディーーー!」という必殺技。

    どこで覚えて来たんだろうか・・・。

    スカルプDって安部ちゃんの薬だぞ・・・。

    やられる方も困るだろそんな技。

    外でやる時は、生え際のポリシーを見極めてやってくれ!



    本当は去年の末にブログで自分なりに一年を総括したかったんだけどなんだかんだ時間もなく、新年を迎えてしまった。

    今更ながら去年を振りかえると、去年一年でまず良かったことと言えば、もちろん家族みんなが元気でいられたこと。

    特に子どもは順調に大きな病気やケガもなく成長してくれた。

    そして新たな親戚も3人増えた。これに変えられる喜びはありません。



    次にと言えば、一年ほぼ同じ仕事のメンバーで同じ仕事ができたことかな。

    自分は今の仕事が天職とも思ってないし、向いてるとも思ったことがないけど、人には本当に恵まれてると思う。

    業務内容は本当にきついけど、それを上回る人間関係だからこそ振り返って今年も「楽しかった」と総括できるんだろうなあきっと。

    できれば同じメンバーで違う仕事がしてみたいよ。

    メンバーには本当に感謝です。



    その次はブログを始めたこと。

    ブログってプロフィールにも書いてあるんだけど、更新するためのネタを探そうとする意識を持つこと自体で、ささないな出来事をより深く、大きく捉えることができるようになる。

    また場合によっては関連することを調べることで新たな発見に繋がり、付加価値をも生んでくれる。

    ちょっと大げさか。

    でも、何かあるごとにまずカメラを持っていくようになるでしょ?

    いい写真を撮ろうと思うとカメラやアングルにもこだわったりして新しい興味が生まれる。

    イベントがなくても更新しようと思った時には、ネタ作りのためにその日を振り返ったりする。

    そこで、そういえばあんな事があった、こんなことを感じたなんて、ブログを書く前ならとっくに葬られてたようなことがブログのネタとして新しい気付きに繋がる。(自分はイベントネタよりどっちかと言うとこのパターンの更新の方が好きです。)

    ということでブログをやり始めたことってのは、去年一年の中でもかなり大きな収穫になった。

    少しでも興味がある人はぜひ、始めてほしいと思います。



    それ以外には予想外に結束が強くなってきたバスケチーム「ゴリマジック」の結成も去年を語る上では大きかったかな。

    バスケがどうこうって言うより、人と人との結びつきが広がっていく様がまた楽しい。

    また新しい友達、仲間も増えた。誘ったミカミやマイコなんて自分より楽しくやってる。

    そうやってどんどん輪を広げていって今年も仲間を増やしていきたいと思います。



    簡単に総括して、新年の目標でも書こうかと思ったけど、思いのほか長くなってしまったんで、新年の目標は次の更新で・・・。

    ひとまず、皆さん、今年一年、家族ともどもよろしくお願い致します。



    DPS_0067.jpg





    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/25-318ac3bd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2011年は・・・(vol.2) «  | BLOG TOP |  » 起承転結

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

