2017-08



    クリスマスに兄弟のこと

    新幹線のトイレを開けたら40くらいのフィリピーナが用を足してたことがあったな、そういえば今年。

    「ハウ?」だの「ワオゥ!?」だの言われた。



    こっちが言いてえよ!



    こんばんわ。

    クリスマスも終わり、今年もいよいよあと残すとこ6日あまり。

    早かったなあ今年も・・・。

    そんな師走の12月25日なんて、流行りもの好きな日本じゃもうやり切った感でクリスマスモードなんてほぼない感じですか、我が米原家は毎年親父が気を利かしてステーキ券をプレゼントしてくれる。

    今回は珍しく米原三兄弟夫婦で子どもを実家に預けて行ってまいりました。

    お店は『古都』。

    島根和牛を専門とするステーキハウスの老舗。

    DSC01205_01.jpg

    幼い頃の記憶では昔、津田にあって板張りの結構雰囲気のあった店だったけど、今は場所も変わって、店内も見事に中古家具で集められた椅子とテーブルが数席揃えられてる感じで決してオシャレだとかそんな雰囲気はない。

    行った時なんて自動ドア壊れてて、氷点下近いのに3センチくらいドア開いてたし。

    でも味は本当に旨いです!

    兄弟夫婦集まってゆっくり飯食ったのも久々で、仕事もくそ忙しい中、なかなかいいクリスマスを過ごせたかな。



    こちらが次男の純とまいちゃん夫婦。

    DSC01201_01.jpg

    言わば米原家の長女と言ってもいいくらい、しっかりした嫁さん。

    まいちゃんって怒ることあんのかなって思うくらいのやんわりした人。

    隣が純。

    読んで字のごとく単純の「純」。

    カメラのうんちくは酷いもんです。



    でこっちが三男祐太とりえちゃん夫婦。

    DSC01200_01.jpg

    いつも明るいりえちゃん。

    祐太が言うにはかなりの酒呑みらしい・・・。

    夫婦で酒飲めるのってうらやましいけどね。

    で隣が祐太。

    この時代の生きた化石と読んでいいくらいのアナログ派。

    プリンター買ってきてCDからドライバーインストールしたかったんだろうと思うけど、何を思ったかパソコンではなく、プリンターの中のCDラベル印刷用のトレイにCD乗っけて「なんも動かんけど」って電話してきたくらい。



    動くかっ!



    そして兄弟の中ですべてのバランスが取れた長男おれ!と嫁。

    DSC01202_01.jpg

    うん、品がある。



    とまあ、束の間だけど、ゆっくりできたクリスマスになったかな。

    たまには子どもから離れてこうゆっくりするのもいいもんだね。

    子どもができてからあまり夫婦でゆっくり飯食う時もなくなったけど、たまにこうやって親は気を使ってくれる。

    本当に感謝です。



    あ!それとこの店のオリジナルドレッシング。絶品です。

    自分が今まで味わったドレッシングの中ではダントツの一品。

    入ってるボトルが再利用された焼酎瓶かペットボトルってのがあれだけど・・・。

    超おすすめです!

    ドレッシング大¥1,000、ドレッシング小¥500

    お試しあれ!



    ● COMMENT ●

    まぁ!ステキ!
    お父様やさしいね!そんな食事会なんだか幸せ感じそう。
    なかなか夫婦の時間って取れなさそうだもんね、あんなかわいい子供いると!
    ケントを見習おう!!
    古都ね!肉好きチェックチェック!!で、TボーンはあるのTボーンは??
    ケント3兄弟なんだね、長男っぽいね!さて、僕は何男でしょう!?

    to つよっさん

    Tボーンはわからんなあ。
    そんなにメニューなさそうだけどね。
    いつも頼むの同じだから。
    (ごめんいつもって言っても年1回くらいだけど)

    つよっさんはね、弟が1人!
    はい、きた!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/23-b569dd5d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    起承転結 «  | BLOG TOP |  » クリスマスイヴに嫁のこと

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

