2017-08



    クリスマスイヴに嫁のこと



    コケることを「まくれる」と言った嫁が許せない・・・32歳、結婚5年目の夫ケントです。



    こんばんわ。



    久々の更新。

    別にブログに飽きたわけでは毛頭なく、ただ仕事が忙しく、心身ともに疲労困ぱい状態でして。久しぶりに熱まで出ちまったよ。



    突然ですが、うちの嫁、まみさん。

    介護士です。

    去年、介護福祉士の資格をとって何年かぶりに介護職に復帰した。

    夜勤もやってボーナスも一応もらって今やうちの家計をしっかりと支えてくれてます。

    ありがとう。

    自分はと言えばボーナスもなくなり、年収も去年の半分の¥1200万となり、そろそろ自分は嫁の扶養にでも入ろうかと考えちょる。

    ただ嫁が介護職に復帰したことで、早朝出勤や、夜勤ありきになったため、嫁のシフト次第では飲み会も行かれない日が多くなってしまった。

    でもそんなことは、



    クソにも思ってないよ。まみ。



    ただ、



    言ってなかったけど、



    今週と来週は飲みだから。



    よろしくね。



    そんな頑張り屋の嫁、

    よく過酷な介護の現場を聞いてもないのにレポートしてくれる。

    食事介護が必要なおじいちゃんが、隣のおじいちゃんの食事介護をして困るとか、

    患者さんが入院中に履く医療シューズ「あゆみ」のブランド名をマジックで消して「ひとし」って自分の名前を書いてるおじいちゃんがいて困るとか

    認知症のおばあちゃんがお茶を持って、毎回職員ミーティングに参加してきて困るとか

    「ボケてしまったら世も末だわ」と語ってくる認知症のおばあちゃんがいて困るとか・・・とか。



    OK、困る。



    いやいやでも冗談抜きで確かに過酷なんです。

    毎日のように老人の排泄管理をしたり、真夏でも何十人もの患者さんをお風呂に入れたり、先週は2日連続で帰り真際に患者さんが亡くなって、うち一人は血の海だったとか。

    よくニュースで取り上げられるけど、介護職って人の命に関わる仕事の割に対価は全く見合ってない。

    それは病院のせいでもなく、現在の日本の介護制度そのものに大きな問題があるんです。

    小沢が政倫審査会に出るとか、出ないとか。

    どうでもいいから、過酷な職場環境で働く、医療介護の皆さんの給与を含めて、もっと足元から抜本的改革をぜひとも行ってほしいもんだ。



    あとおれの給料も。



    切に願うぜ全く。



    メリークリスマス。



    ● COMMENT ●

    結婚6年目です。

    夫婦でコントですね£

    まみちゃんはケントには出来すぎた奥様ですよ!
    私もまみちゃんの爪の垢を煎じて飲まなければ(汗

    ナイス!!

    マミ!!ナイス突っ込み!!

    バカ旦那だなぁ~!!相変わらず・・・

    ケント残念!こりゃ松江市長選出ても落ちるな…。
    ケント4桁!?けっこう儲けてんなぁ!
    僕は今blog見ながらハナクソを布団につけて嫁に怒られました。

    頑張り屋の嫁

    まじしくった・・・。
    すまんすまん。
    何かがあればなんのそのってやつだ。

    しんぺこ

    あれ?
    「不正なアクセス」エラーでコメントできないって言ってたけど解除できたんですか?
    ちょくちょく見てまたコメントでも書いてよ。
    冒頭からの失態に各方面から激しいツッコミを受けとります。

    mihoyama

    いやいや嫁はあんたのことを尊敬しとると思うけど。
    というか、オオハシ主婦連は傷のなめ合いだからなあ。
    旦那連中みたく厳しくお互いを正していかにゃだめよ!

    ごめん、調子に乗りすぎた。
    これ以上言うとこのコメントに相当数のツッコミが来そうで恐い。

    カズマーティー

    まじでしくじった(恥)
    でもお前も似たようなもんだろ!

    関係ないけど、「カズマーティー」ってそろそろやめろよ。
    Subjectにその単語を書くこと自体が非常にやだ。

    つよっさん

    冒頭の失態にはげしいツッコミが来過ぎなんですけどー。
    鼻くそはないわ、鼻くそわ。
    でもつよっさん夫婦、合ってるよね二人。
    素敵な夫婦だと思いますよ私。

    樹に自分の友人はみんな○○兄ちゃん,××姉ちゃんって呼ばすようにしてるけど何でかつよっさんだけは「つよっさん」なんだよね笑。
    まあ「つよっさん兄ちゃん」って変だし。

    あ!たかおは「たかお」だ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/22-3ca2d87a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    クリスマスに兄弟のこと «  | BLOG TOP |  » ROCK’NROLL

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

