2017-04



    三大欲求


    長いものには



    巻かれ過ぎてるヨネハラです。



    皆さんこんばんわ。



    タバコの増税に伴い、禁煙を開始したもののその日で断念。

    今や¥410に慣れつつある自分が恐いです。

    本気で止める気になれていないのだろうけど、誰かいい方法知りませんか?

    あったらぜひとも教えていただきたい。

    ¥410払います。



    でもそれを書こうと思ったのがきっかけで人間の三大欲求に行きついてしまった。

    たばこなんて所詮ニコチン依存なんで欲とはまた違うんだけどね。



    人間の三大欲求って言いますよね?

    「食欲」「睡眠欲」「性欲」

    何かこんな感じの書き始めでツッコまれ所満載なんですが

    一番強い欲ってみんなどうなんでしょ?

    ちなみに自分はあれです・・・。



    す睡眠欲・・・。



    「性欲」に関してはそれが転化された応用のおもしろい話もあって、

    「吊り橋理論」ってものがあるらしい。

    男が揺れる吊り橋を渡る途中で、話しかけられた女性に恋をするというもの。

    生理的に興奮している事が恋愛しているという事を認識させ、恋をする・・・。

    素晴らしいじゃないですか!



    でも続きがあったわ、たかお!



    でもこれは一時的な感情であって長続きはしないことも立証されているとか。

    つまり極限状態の興奮は一時的だけど、

    心理的に性的勘違いもさせるメカニズムになっているみたい。



    某ビール会社がキャンペンガールを起用して、

    水着でビールのCMをするのはその転化の応用で

    心理的興奮状態で、売り込みたい商品をバン!と出すことは

    そういう狙いがあるらしい。

    またコカコーラの瓶の形は、女が飲む姿を男が見ることで、

    男にとっては「男のチン◯をチョメチョメしている」姿に

    連想させることを狙っているとか。

    これは本当かよ!って感じがしたけど。



    第一そんな形してないだろ、普通・・・。



    どこまで本当かわかんないけど、

    宣伝効果を狙ったものにはこんなおもろい裏もありましたよと。



    あとおもろいこんな実験動画も発見!

    「エロ画像に釣られ、次々背後から刺殺されてしまうFPSプレイヤーの動画」

    男のサガだな。

    みんなたかおに見えるW↓







    ● COMMENT ●

    うん、たしかに見える、たかおちゃんに…

    イイ話ありまっせぇ~☆

    近所にちょうど2週間で禁煙できる病院があるよ!!
    体に張るシールタイプか錠剤服用とどちらか選べるって!!
    しかも治療中も思う存分喫煙して下さいって!!
    金額もそんなそんな!!

    知り合いが実際に禁煙成功しとるよ♪

    まっ私はそんな効果が現れる方が逆に怖くて・・・

    タカタカオ・・・秒さ〇・・・でも幸せそぉ・・・

    to つよっさん

    でしょ?
    これ殺されてるのは全部たかおだから笑

    to ミチコ

    ニコチンパッチでしょ?
    考えたんだけど行くつもりがどこもパッチ切れだってニュースにもなってたからそれ見て行きそびれた感じだわ。
    でも吸いたいだけ吸えってすごいね。
    止められるもんだってことかな?
    んなわけないよなあ、結局自分の意思だよねきっと。
    どっかのタイミングで考えよ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/19-669d28e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ROCK’NROLL «  | BLOG TOP |  » 2010年師走・・・

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

