2017-08



    2010年師走・・・

    六本木でふるボッコ・・・

    平和な日本よりこんにちわ。

    隣国では今戦争が起きようとしています。



    いやー師走も残りわずかですね。

    今年も早かったよ本当。

    18歳くらいからずっとこんな感じ。

    それだけ充実してるってことか。

    今年は大きな病気もなく、家族ともに良い年を迎えられそうでございます。



    思い起こせば去年は散々だった。



    5月にサファリパーク(山口)でぎっくり腰。

    樹と楓がレッサーパンダが見たいというので柵の上から見せようと

    二人を抱えて下ろした瞬間・・・。

    腰からビシって音がした。

    そのまま四つん這いで全く動けず。

    左には柵の向こうに羊とヤギの群れ。そしてさっきのレッサーパンダ。

    右にはホワイトタイガーと変なトラの檻。

    そして道路の真ん中におれ、

    みたいな。



    異様な光景だ。



    しかも見知らぬおじさんが突然やってきて気功を当ててくれ出したもんだから

    余計に異様だったと思う。



    でもおじさんのその気持ち・・・



    Priceレス。



    使うとこ違うか。



    その後、救急搬送され、病院で応急処置を施され、そのまま嫁一人の運転でいざ帰路に。

    しかしこの後が大変だった。

    愛車デュアリスは助手席がフラットにならないもんだから

    シートを20度くらいまで倒して、痛みの和らぐ体勢をさぐりさぐり維持しつつ

    松江まで5時間のロングランという超過酷なもの。

    米子まで来て体勢を変えた瞬間、やってしまいました。



    悶絶!



    もうダメ。



    路側帯に車止めてその日2回目の救急搬送。

    そして一晩入院する結果に。

    地獄だったな本当。

    一日2回の救急搬送って、最初で最後の経験だろうなきっと。



    「ぎっくり腰」誰が付けたんだろうな全く。

    痛みが伝わらねっつの。なめんな!

    度合いによっては本当に地獄を見るからね。

    皆さん気をつけて。

    正式な病名は「急性腰痛症」と言います。



    そしてこの年は11月に肺気胸になった。

    肺気胸ってわかりますか?

    肺に穴が空いてしぼむ病気。

    やせ形で比較的背の高い人に多いようです。

    なのでゴリマジックのメンバーは特に要注意。

    仕事中にやたら息苦しくなって、念のため昼休みに病院へ。

    レントゲンを撮ってみると



    あれまー、綺麗に右肺がしぼんどる!



    人間って・・・儚。



    そのまま一歩も外へは出してもらえず即入院ときたもんで

    その後は病室に通され、その場で胸に穴を開けられ変なホースを注入。

    ホースとその先に機械を装着されて4日間の入院と。



    おかげで去年以降、自分の体は少し労るようになりました。

    帰ったら必ず手洗い、うがい。

    抱っこは一人ずつ。

    布団もね、上げる時は腰を下ろしてちゃんと膝から。

    定期健康診断もきちんと受けるようにし出したし、

    何か違和感があればなるべく病院に行くようになったかな。



    その甲斐あって今年は心身ともに健康。

    平穏無事に良い年を迎えられそうです。

    健康って本当幸せだ!

    30歳過ぎると体にきますから本当。

    皆さん気をつけて!





    ● COMMENT ●

    ホント、迷惑被ったよね。その節は。
    どうすんのよMacTT的な。
    あと少し、テンション上げて頑張ろうねー。

    to ミワッコ

    あん時は本当に申し訳なかったっす。
    「ぎっくり腰」で入院したっていうのが
    どういうニュアンスで伝わってたのかがすごい気になってたわあの時(笑)

    来年こそ、旦那の糖尿に気をつけろ!

    日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!

    通りでケント顔色が悪かったんか( p_q)

    ちゃかしてゴメンネ・・・

    オダイジニ♪

    to ミチコ

    完治だっつの!ガンじゃねーし。

    でもうちガン家系だし、死ぬとしたらガンなんだと思う。
    予防としてみそ汁はよく飲んでる。
    あとコーヒーもガン予防に効くらしいよ。

    気胸の時は心配したわ
    ホースが刺さってる…( ̄▽ ̄;)

    ホースにホース、笑っちゃだめね♪

    いたるところが細かく悪いけど大病なし♪

    子供がは一人づつ持っても危険な時には危険です
    お影様で今年から肩が外れるようになりましたけど
    まぁいいか!?

    to LED

    時たま発症する急性難聴と片目の失明については
    精密検査してもらうことをおすすめします。

    ホースにホース、おもろいなそれ。

    うるさいわ。

    おーケント。元気?いいパパしてるんじゃんw

    ギックリ腰なあ。俺も20代前半によくやってたよ。

    段階的に回復して忘れた頃に「コキッ」って腰の辺りで音がして全快するんだよな。

    正式名称「急性腰痛症」っていう工夫の無さがまたいいねw

    肺気胸もなったなった若い頃。

    胸に穴開ける時の医師の雑なこと雑なこと。食う気もない鶏肉をナイフで弄ぶ感じのw

    今も残る傷跡を見る度頭にくるんだよな。

    ともかく健康一番。

    家族そろって無事に年越ししてくれよ~。



    to そえじま

    久しぶりなこと。元気?
    しかしウケるなあ、両方経験済みと笑
    まあ、体型もどっちかと言えば似てるか。
    両方とも癖になることあるみたいだからお互い気をつけよう。
    もういい年だし笑
    そえ氏、また来る時には一報を頂戴!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/18-ddd47964
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    三大欲求 «  | BLOG TOP |  » そなたの内なる風と水の名において…解き放て

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

