2017-04

    スポンサーサイト


    そなたの内なる風と水の名において…解き放て

    はい、こんばんわ。

    とあることで忙しかったため、久しぶりの更新となります。

    あ!あべちゃん、その節は大変世話になりました。ありがとう!

    あんたには本当に感謝だよ。



    ということで久々今日は何を書こうかと・・・

    風呂に入りながら考えた。

    そう!ブログのおもしろさ、やりがいってこういうところなんだよね。

    特筆すべき出来事がなくても、更新しようと思うことでその日を振り返ったり、

    あることからいろいろと連想したり、想像を膨らませてみたりと、

    そういうところですごくブログを始めた意味を感じる今日この頃。

    まあ、いいや。



    どうでもいい話かもしれないけれど、

    皆さんは自分の名前にどういう意味があるか知ってますか?

    ちなみに自分の名前は「研人」。

    人を研く(みがく)と書いて研人。

    常に自分を見つめて人として己を研く・・・。



    重いわ。



    たぶんこんな意味なんだろうと思ってたし、小さい頃もそう聞いてたんだけど、

    最近聞く話では単に沢田 研二の「研」が付けたかっただけらしい。

    これからはジュリーと呼んで下さい。



    でも、名前ってそんなもんだと思う。

    意味なんて後付けよ、後付け!



    自分には息子と娘の二人の子どもがいます。

    長男は「樹(たつき)」

    人の意見に左右されず自分の意見や考えを持った芯のある人間になってほしい・・・

    というのもはい、後付けー。

    実はとある場所のコインランドリーの名前から付けた。

    この一字で「タツキ」かよ!ってかなりインパクトがあってその発見から何年か後に

    息子の名前になってしもた。

    場所がわかった人は教えて下さい。ヒントは島根県。



    でもいい名前でしょ?

    親としては満足してます。



    長女は「楓(かえで)」

    流川 楓の「楓」。響きが好き。樹と同じ木へんだから。

    ごめん、かえちゃん。



    三人目、考えてないけどもしできたら何て付けようかの~。



    今までに名前で衝撃を受けた例 BEST3

    1位:「俊一」 → もりおの本名(「もりお」が「もりお」じゃないとわかった時)
     
    2位:「創」 → クリエイトくん(読めるかっ!)

    3位:「御手洗」→ みたらいさん



    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    1位がもりお笑。
    爆笑してしまったわ!

    お前の第2の名前!!

    第2の名前"コント"のほうも重たく受け止め、爆笑ネタを今後も頼むぞ!!
    まぁ、天からの授かりもの・・・笑いの神は勝手にお前に微笑むのだが・・・・

    to mihoyama

    だって俊一って…呼ばれてるの聞いたことないし。
    名字だってもう青山でいいと思うけど笑

    to カズマティー

    コントを水面下で流行らそうとするな笑
    確かにネタは提供してるけれども。

    「和昌」…名前に意味はなかったよな確か。

    バカいうな!!

    バカか!平和の「和」に森昌子の「昌」だ!!

    あれっ!!やっぱりあんま意味なさそう・・・

    カズマーティー衝撃ネーミングNO.1は「羽音」ってかいて「パイン」
    漢字はいい感じなのに・・・イジメあいますね  シモ系で

    タツキくんもカエデちゃんもとってもステキな名前だね!!

    第3子もステキに『美智子』と名付けてよ☆

    ちなみに由来は妃殿下が美智子だったから。

    to カズマティー

    絶対読めんなそれ。
    しかしパインでシモを連想するお前も読めん!

    to ミチコ

    いい名前でしょ?ありがと!
    「みちこ」かあ、友達でもう1人いるけどおれにとっちゃ2人とも常に呑んだくれてるイメージしかないわ笑
    何でだろ…。

    なんでかな。

    (笑)

    ジュリーっ♪

    to ミカミ

    ありがとう!出世ガシラ!
    今度バスケ教えて。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/17-bb236871
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2010年師走・・・ «  | BLOG TOP |  » ミスワールド2011

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

