fc2ブログ

    2024-03

    ミスワールド2011

    こんばんわ。毎度深夜の更新でございます。



    突然ですが、

    11月20日、ミスワールド2011 日本代表選考会が開催されました。

    晴れてグランプリに輝いたのは・・・田中 緑さん!

    midoritanaka

    midoritanaka02



    何と、

    いとこです。



    こらそこ!

    おれと比較をして笑うな!

    とは言うものの単にこんなところで親戚自慢するだけってのもあれなんで、ミスワールドそのものをちょっと調べてみた。

    第1回開催は1951年。

    ビンゴ・ホールの経営者であったエリック・モーリーが「Festival Bikini Contest」という名のイベントを企画した。これは、そのころ広まりつつあったビキニを着た女性の美人コンテストでありイギリスのみならず各国から参加者を集めたもので・・・このイベントを新聞などが好奇心たっぷりに「ミス・ワールド」の名で報じたのが、この名の誕生の由来である。モーリーは、一度限り・単発のイベントとしてビキニコンテストを開催したが、この影響で、翌年からミス・ユニバースが始まったほか、後年のミス・インターナショナル、ミス・アースといった世界のミスコンが行われるようになった・・・1980年代には「目的のある美」をスローガンとして単なる美人コンテストからの脱却を図ろうとし、美貌のほかに知性や個性も選考基準に加えるように基準を改めた。(Wikiより抜粋)

    ミスコンのはしりではないか!

    前にミスコンを目指している人を特集したテレビを見た事あるけど、ミスコンって単なる美人コンテストじゃないんだね。以前にそれを見てからは、ミスコンのイメージはかなり変わったなあ。

    それまでの過程において本人の努力というのは相当なのものらしい。

    もちろんミスワールドもそうであって、後に開催される世界大会は1ヶ月間の長期間の中で様々な選考基準をクリアしなければならない。

    しかも過去世界大会で日本人が優勝したことはない。

    2011年の世界大会では、ぜひ快挙を達成してほしいものです。

    ただあくまでコンセプトは国際親善ということなので、世界大会の結果がどうであれ、これから益々世界を飛び回ってワールドワイドに活躍するんだろうなあ。

    ぜひとも頑張ってほしい!

    皆さんも応援よろしくお願いします。



    緑ちゃん本人のコメント↓
    http://beautycity.jp/blog/10003205/p10042282c.html



    ちなみにお姉ちゃんもアグレッシブでかわいい子ですよ!




    スポンサーサイト



    ● COMMENT ●

    まじか!!

    お前が岡山にいく時俺も行く!!

    あ、間違えた俺たちも行く!!(ゴリマジック一同の声)

    ・・・。

    ウソだっ!!!

     もっとマシなウソつけ。

    to ゴリマジック一同

    だから一同はやめなさいよ、一同は。
    残念だけど彼女は東京です。

    to ミカミ、タカタカオ

    おい!足並み揃えてツッコムな。
    まあ言われるのは仕方ないけど。
    少なくとも血の繋がりはあるはずなのにどうしてこうも違うんだろうかね笑

    今日はまだ???

    コラ!!毎日更新しなさい!!

    楽しみにしてる奴が2・3人いるはずだ!!

    to カズマティー

    2、3日はブログの更新もできずかな。
    今は別件で集中しておる。

    まいこはカズマーティーのブログを楽しみにしてるらしい。

    ま、まじで!?
    ケント紹介されてないよ、僕まだ。
    まぁなんてステキなお顔立ち!!
    ケントもイケメンだぞっ!

    to ヒガイモつよし

    つよっさん、気の効いたコメントサンクス!

    それにしてもモデルとして普段仕事してるみたいだから、普段から相当努力してるんだと思うよ。そこがすごいわ。
    努力だけでなれるんならおれも今から頑張るんだけどね。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/16-19b087ac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    そなたの内なる風と水の名において…解き放て «  | BLOG TOP |  » サンタクロースとなまはげ

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム