2011-07

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    魚瀬の夏




    はぁ、家賃収入で暮らしたい・・・。

    どーも。全裸です。



    最近ですね、もし自分がここに住んだら?って視点でいろんな人ん家を見るようになりました。

    家が欲しいから。

    日曜も、ありかもって思うような島根県松江市?魚瀬町(松江市なんだ笑)にて毎年恒例のBBQを開催。

    もう3年くらいになるのかな。

    もともとは嫁の友人達になるんだけど、今ではその5家族と家族ぐるみで仲良くやってる感じです。

    本当ゆったりとしたええとこ。

    わかりやすく言うと、人ん家の前に路駐して怒られるかと思ったら「ここ危ないけんもうちょんぼし下の方がいいわ」って言われるようなそんなとこ。

    もっとわかりやすく言うと、半分乳出したおばあちゃんがうちわ扇いでその辺歩いてるようなそんなとこ。

    (雰囲気)



    BBQはと言えば、その日採りに行ってくれたサザエにあわびと島根だからできる贅沢三昧を存分に堪能。

    まじ美味かったわ。

    ありがとーカズっぺ、りょうくん。

    んで子どもたちはここ来るとみんないい顔するからたまんないね。

    こういうとこで子どもを育ててみたいと思う今日この頃でした。


    IMG_1010_convert_20110726014619.jpg


    IMG_1020_convert_20110726014848.jpg


    IMG_1033_convert_20110726015020.jpg


    IMG_1051_convert_20110726015354.jpg


    IMG_1046_convert_20110726020247.jpg





    スポンサーサイト

    最近ふと思うこと




    この3連休中に長女の「オレンジって青?」っていう天才的な質問に大きな将来性を感じたね。

    何回言っても昨日と今日の違いがまだわかんないみたいだけど、こいつは絶対大物になるとみた。



    こんばんわ。

    この3連休中も多いね、呑みましたよ。

    いつもの高校仲間飲みに、翌日はいとこん家で新築お披露目会BBQ。

    東京から戻ってきて久しぶりに見慣れた顔ぶれとってこともあり、いずれも楽しい宴となりました。

    ただ、いとこん家のBBQでは主役は自分でもなく、新築を建てたいとこでもなくうちの親父でした。

    自分が差し入れに持ってった「百年の孤独」に酔いつぶれて真夏の夜空の下、一人孤独にノックダウン・・・。



    うちの親父はねー、前にも一度真冬に家の前の車庫でボンネットにもたれかかって潰れてたことあったしね笑

    真冬だよ?真冬?

    普通に見たら死んでるか、自分の車が好き過ぎる変態かどっちかだ。

    あの時は結婚前の嫁と弟の3人で家まで担ぎ込み、今回はオカンとおれで。

    おれも相当酔ってて面倒臭いし、毎回思うけどせめて家の中で潰れてくれ!



    でもそんな親父だけど、自分がこの歳になってからそんな親父をちょっと愛おしく見れるようになったんだよなあ不思議と。

    親が老けていくことでそう思うのか、自分にも同じように子どもができてそう思うようになったのかはわかんないけど、小さい頃ってここぞとばかりに出てきてよく上から殴られていただけに、こういう失態をさらけ出す親父を見るとこの人も人間なんだなというか、そういう感情が湧くようになった。

    オカンにも同様にそんなことをふと思う。

    こういうのも何とか本能って言うんだろうか?

    まあ自分の親ももう還暦だからね、いつ逝ってもおかしくないって言っちゃおかしくない歳なわけだし、大事にしないといけないとは最近よく思う。

    ただ酔いつぶれた身内の介抱はかんなり面倒臭いです本当に。




    今日のひとこと




    私事ですが7月7日は結婚記念日。

    早いもので結婚7年目に突入致しました。

    本当に早いもんですな、時が経つってのは。

    どーも、よねけんです。



    松江帰任後、新しい会社、仲間にも徐々に慣れてきて、最近は充実した日々を送っておりやす。

    ちょっとした話なんだけど、今会社では、毎朝部長指名にてランダムで誰かが「今日のひとこと」ってのをみんなの前で発表することになっています。

    結構いいことだなと個人的に思ってるわけですよ。

    たかだか朝礼での一コマだけど、今日当てられるかも?なんて思いながら出勤途中に話すことを少し考えたりするわけで・・・。

    別に大したことを言う必要はないし、10分、20分話すわけでもないけど、その話題を考えるための時間って結構有意義だなあなんて思ってます。

    だってこういうことでもないと、あんまり考えないでしょ、昨日、一昨日何やってたっけ?なんて普通。

    昨日の晩飯とかすぐ思い浮かぶ?



    あそう・・・。



    まあ何より、人前で話すスキルも付くわけだしね。

    そうところもなお良しと。

    ということで、明日自分がもし当てられたら、「フジテレビの和田解説員がなぜあんなに太ったのか?」について熱くトークしてみたいと思います。

    チャオ。




    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。