2011-05



    我が家のパワースポット




    3日、4日、5日と1ヶ月ぶりに東京から松江に一時帰郷した。

    ちょうど10年前か?

    東京から松江にUターンした当初は、島根県民の右折信号に対する車の反応の遅さが無性にイライラしてたことを思い出した笑

    でも今ではそんなのんびりした空気感がすっかり自分に染み付いてるもんで、逆に東京のせっかちな生活に毎日ストレスを感じるくらいにすらなってしまった。

    そんな生活のせいか、愛息子たつきと愛娘かえでとの1ヶ月ぶりの再会はやっぱり癒されまくったなー。

    たかが1ヶ月だけどかえちゃんは一段と女の子らしくなった気がするし、たつきはたつきで一段とマイペースに拍車がかかったw(そこは確実におれの遺伝子)

    飽きれるくらいのマイペースもこれまた癒しに思える。

    ただ、ずっといつまでも無邪気でいてほしいもんです。



    それから、今回は絶対に行っておきたかったとこがありまして・・・。

    どこかと言うと我が家のパワースポット・・・



    三瓶山!



    島根人でも意外に行ったことない人も多かったりするんだけど、

    どんなとこか一応説明しとくとですね・・・

    子どもとキャッチボールしてて、飛んで行ったボールを拾いに行ったらそこでおっさんが野グソしてるんだけど、

    普通に



    「こんにちは!」

    「あどうもこんにちは!天気いいですねえ!」

    「子どもが手加減しらないもんだからこんなとこまでボール投げちゃって、すいません」

    「元気が良くていいじゃないですかぁ」

    「お宅はどちらから?」

    「僕ですか?松江です」

    「ありゃま、松江から?」

    「わたしも松江なんですよ古志原」

    「お互い家族サービスも大変ですなあ、あははは」

    「あ、ボールボール、はいはいこれこれどうも!」



    こんなシチュエーションが成立しそうな場所です。



    大草原の開放感はそりゃ半端なく、米原家が抱えるストレスはここですべて浄化されます。

    シーズンに1回は必ず往訪してる感じですかね。

    そのくらい好きな場所です。

    近くには温泉や三瓶自然館サヒメルがあり、作るのにはちょー時間がかかるけど美味「三瓶バーガー」とやらもあります。

    また天気がいいと最高に気持ちいいリフトや、サヒメルでは小豆原埋没林も見物でき、意外と楽しめるスポットは満載。


    『三瓶山WEB』
    http://www13.ocn.ne.jp/~rupacot/


    写真だとなかなか良さが伝わらないと思うけど、行ったことない人、また行ったことあるけど既に記憶のない人、ぜひ三瓶山西の原へ行きなはれ!

    絶対おすすめです。


    IMG_0635_convert_20110507020037.jpg

    IMG_0707_convert_20110507020223.jpg

    IMG_0741_convert_20110507020334.jpg

    IMG_0745_convert_20110507020443.jpg

    IMG_0715_convert_20110507020929.jpg

    やっぱり島根が好き。






    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

