2011-04



    パン屋のプライド




    ここ2日の悪夢を紹介。



    一昨日、パン屋の友人Tをおもいっきり殴って5:30に目が覚める。

    「パンに飽きたから」というTの転職理由がしゃくに触ったため、理不尽とわかりつつも



    ぶちキレる。



    朝から最悪の目覚め。



    そして昨日、鑑定師となった自分が見知らぬ金持ちの自宅を訪問。

    「鉄棒でけんすいする180センチの巨大カマキリ」

    とやらを顔面至近距離で査定するというわけのわからない設定。



    絶叫で起床。



    ここ2日間、はっきり言って最悪の朝を迎えております。



    精神がおかしいのか?はたまた未来の何かを案じているのか・・・?

    どっちでもいいからとりあえず普通に起きたい。



    普通に。



    今日も悪夢でうなされるようであれば、ちょっと病院行ってみようと思います。





    プルコギを食してみようの会




    こんばんわ、しし神です。

    最寄のコンビニから「川越達也おすすめキムチ」がなくなりました。

    死活問題です。



    東京滞在から早いもので1ヶ月が経過。

    ほぼ毎日の地震の影響から、今ではすでに地震なのか自分の平行感覚の異常なのかも分からなくなり、食生活においては晩酌癖も加わって、生活面では、洗濯の面倒くささ故にバスタオルを2日使うことにも抵抗感がなくなりました。

    仕事で充実感でも味わってなければとっくに廃人の域です。



    東京マンセー(万歳)!!



    そんな中(?)、先週末は友人まちこの提案で東京在住の松江民族とプルコギを食す会が開催されました。

    まあ、本当は自分が来たからってわざわざ集まってくれたんだけどね。

    友達思いの友人達に感謝です。

    うまい店とは聞いていたものの、所詮お隣の韓国料理なんだろ?なんて半信半疑で入ったもののこれが意外に美味かった。

    プルコギはさすが美味かった!

    韓国焼酎チャミスルも癖がなく美味いお酒でございました。

    本場の韓国料理は侮れませぬ。

    とは言っても一緒に食う人にもよるんだろうけどね。

    普段は会社と家の往復なもんだから、こうやって心の通い慣れた友人達とくだらない話で盛り上がれるだけで心も満たされるってわけですよ。

    必ずだいたいどっかでおれの株を下げる話で盛り上がりやがる場面が出てくるんだけどね、特にコラまーこ!


    肩身の狭いおれと意気揚々と昔話を展開するマーコデラックス
    IMG_0578_convert_20110419003840.jpg


    玉湯番長もとはると昼夜逆転主婦まちこ
    IMG_0568_convert_20110419003703.jpg


    そして中盤に海賊
    IMG_0570_convert_20110419003803.jpg


    それでもこうやって何かと集まって歓迎してくれるこやつらには本当感謝です。

    おかげで週初めの月曜日は心なしか清々しい気持ちで出勤できたよ。

    ストレス発散!!

    もと、まちこ、マーコさんきゅー!







    故郷の空気




    3、2、1・・・ぜろー!



    33歳になりましたおめでとうー!



    おれー!



    ゾロ目だぜソロ目ー!



    フォー!



    あどうも、こんばんわ。

    この歳にもなると自分の歳なんてさほど興味もなく、自分の誕生日なんて2日前に人から聞いて初めて気づいたくらいですよ。

    子どもでもできると自分のことなんて所詮そんなもんです。



    ところで先週末、約1ヶ月ぶりに松江に帰郷しました。

    今日はそんな話。

    今回初めて興味本位で『サンライズ出雲』を利用して帰郷。

    これが、予想以上に快適だったー。

    IMG_0436_convert_20110411001554.jpg

    IMG_0437_convert_20110411002456.jpg

    入っていきなり2階立ての全室個室車両。

    ビジネスホテルの雰囲気にいきなりちょいと感動。

    グレードはいろいろあるんだけど標準的な個室「シングル」で\22,000くらい。

    しかも22:00東京駅発なんで金曜に仕事終えて準備に一度自宅に帰っても充分間に合う、かつそんな時間なんで東京駅まで人も少なく快適に移動できるのもうれしい点です。

    あとは時間さえ融通効くんであれば飛行機よりも断然いい気がするんだけどね。

    ビール片手に京浜地区の夜景を見ながらゆっくり帰るってのもこれまたおつなもんです。

    どうですか?個人的にはぜひおすすめです!



    そして翌朝9:30には松江駅着。

    改札ではたつきとかえちゃんと親父がお出迎え。

    子どもとの久しぶりの再会に涙が出そうになったぜ。

    もちろんこんな日は何でもわがまま聞いてしまうよねそりゃ。

    フォーゲルパーク連れてけ!ジュース飲ませろ!抱っこしろ!キャスパルでガンバライドやらせろ!だの、

    あーOK!OK!全部OKよ!

    一日そんな感じだった笑

    でも、東北地震のことも考えると、こうやってね、子どもと一緒に過ごせる時間があること自体、幸せなことなんだなあなんてしみじみと感じたよ本当。

    IMG_0485_convert_20110411004057.jpg

    IMG_0494_convert_20110411004124.jpg



    そして2日目は松江城山の桜を花見。

    まさにこの2、3日が見頃といったくらい、見事に満開だった。

    IMG_0527_convert_20110411012432.jpg

    桜を見て酒を飲む習慣って日本独特の文化だけど、風情があって本当いいもんだよね。

    これで今年度も気分新たにいいスタートが切れそうです。

    この日は偶然にも久しぶりに友人のプロカメラマンたけと遭遇。

    株式会社フレーム
    http://www.flame.ne.jp(まだ工事中みたい)

    プロに一枚を撮ってもらったってことで珍しく家族写真をアップ。

    興雲閣にて↓

    IMG_0550_convert_20110411014639.jpg



    束の間の休日だったけど、やっぱりふるさとはいいもんですなあ。

    今回家族以外に会う時間がなかったけどそれでもかなりリフレッシュできたように思う。

    それだけ松江の空気が自分には馴染むんだねきっと。

    とは言ってもこれで今日からまた仕事、松江に帰るまであと2ヶ月半余りあるけどまだまだ頑張るぞい!




    人を惹き付けるトークスキル




    元気ですかー!って・・・



    被災地でビンタ・・・



    絶対に



    この国では



    この人しかできません。



    アントニオ



    猪木!



    こんばんわ、初めて経験した。

    縦揺れと横揺れの併発。

    ずっと目が回ってる感じで相当気持ち悪いなこれ。

    技術の発達により、ここ最近では地震警報ってものが当たり前のように速報されるけど、来ることがあらかじめわかってる状態ってのも相当恐い。



    話は変わるけど、先日我が社のキックオフが開催された。

    いわゆる出陣式ってやつ。

    びっくりしたけど東京オフィスだけで150人くらいはいたんかな。

    そんなでかい会社だったっけ?

    しかもそのほとんどは勤続5年未満らしい。

    まさに急成長中の会社と言えるでしょう。

    でも反面、会社も創立10年と歴史も浅いことから、自分から見ても改善の余地がある部分ってのは相当あるように思う。

    でもまたそれをこれから自分達で創っていけるという思いもあり、そこは大変だけどやりがいは感じるところ。

    今はそう前向きに捉えております。



    逸れたけど、そうキックオフの話。

    うちの会社って管理者クラスの人間がみんな若いんですよ。

    部長クラスですら下手すると自分と10歳も離れてないと思う。

    むちゃぶりなフリにも関わらず、誰しも話がうまく、笑いも取れるときた。

    それが聞く耳を持たせる話し方なのか、はたまた話の内容なのか。

    短時間でそこまでの分析はできてないけど、どっちにしてもまず言いたいことが明確であることは確か。

    んでうまいこと着地するんだなあこれが。

    上に立つ人ってのはやっぱそれなりにすごい人ばかりだなあなんて改めて痛感した。

    何なんだろうな~、人を惹き付ける魅力・・・。

    経験とはよく言うものの、ここ数年は仕事上、報告会やらプレゼンやらと人前で話をする機会はそれなりに自分もあったはず。

    にも関わらず「成長してね~な~おれ・・・」なんてことを思い知らされるとともに、とても勉強になった会となりました。

    まあ最悪の場合は、そりゃ脱ぎますけども?

    それは極力回避したいと思うので、なんとか5年の間にそのスキルを身につけることにします。




    思い出散策~原宿編~




    「意表を突く」

    意味:予想外のこと、考えてもいなかったことをしかけて驚かせる

    実例:いまだ残る原宿のロカビリーの存在

    実例:アップルストアのスタッフの多さ

    実例:財布に入れたまま改札を通るPASMOの技術



    こんばんわ、久しぶりの更新です。

    毎週末の恒例行事となりつつある思い出散策。

    東京に住んでいた10年前の思い出の場所、その記憶と現在の変化をひそかに楽しんでおります。

    そして今日は母校へ。

    学校は原宿駅竹下口を出て北に300mのところにある「東京デザイン専門学校」。

    IMG_0409_convert_20110403230338.jpg

    原宿という立地でも学校周辺はとても閑静な住宅街。

    中でも自分の在籍していたインテリアデザイン科はさらに奥まった所でこれまた静かでいい所なんだなあ。

    言わば勝ち組の住処に佇む感じ。

    当時はこの辺ですれ違う地元民に対してはいつも何の仕事してんだこいつら?っなんて眼差しで見てた笑

    駅前はだいぶ変わってたけど学校周辺はそんなに変わってなかったことに当時をリアルに思い出し、勉強しなかった自分を改めて悔やんでしまった。

    高い学費を払ってもらってたのに、ごめんよ親父、そしておかん!

    今は見事に福利厚生の仕事をしてるぜ。



    そして地元が恋しくなった時には、学校休んでふと立ち寄ってた明治神宮。

    IMG_0416_convert_20110403234129.jpg

    静かで、そして都心では数少ない緑に囲まれた場所。

    田舎もんの自分にとっちゃ当時すごく落ち着いた場所です。



    そして桜咲いてんのかなあ、なんて思い、隣の代々木公園へ。

    残念ながら桜はまだ2部咲きってところか?

    まだまだ寒いですから東京も。

    なんで花見を楽しむってよりは、今日はチャリティーイベントで皆さん盛り上がってました。



    東京朝市アースデイマーケット&2011 SPRING LOVE~春風~

    IMG_0430_convert_20110403235549.jpg

    lbpfT.jpg

    IMG_0432_convert_20110404000803.jpg

    この日もいろんな所でいろんな人が募金の呼びかけに力を入れていた。

    長期的な支援が必要な状況で本当に素晴らしいことだと思う。

    この思いがきちんと被害者に届きますように!



    今日は寒かったけど、過去の古き良き懐かしい記憶と東北地震支援への人々の熱い思いを肌で感じ、何かほわーと温かい気持ちで帰路につきましたわい。




    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

