2011-03



    3.16入社式




    えなりかずきの愛車はアルファロメオのようです。



    皆さん、今宵もこんばんわ。

    本日晴れて入社式を迎えました。

    転職先の業務内容は福利厚生の代行受付業務です。

    本社は麹町の駅を出てすぐのご立派なビルにオフィスをかまえており、面構えとしては一流企業って感じ?

    しかも今回はキャリア採用とあって、期待もされた中でのスタート。

    そして業務内容はお固いときた。

    そんな中、同期や上司なんてどんな人がいるんだろうって緊張もあったけど、なんのその・・・。

    年功序列なんて一昔前だね。

    若くて実行力のある人が上に立ってるって感じで、会社自体も非常にバイタリティあふれる会社って感じです。

    同期メンバーもほぼ同世代ですぐ打ち解けそうないい雰囲気だし、幸先はよろしいんじゃないでしょうか。

    今回も人には恵まれたと信じておこう。



    今日は一日目ということもあって、研修も導入研修程度とまだ業務内容を把握するまでもいかないけれど、それなりにいい雰囲気で仕事ができそうに思ってます。

    もうすぐ松江には新しいセンターができ、今回の研修によってまさにこれから自分達で作る会社になるわけであって、絶対失敗するわけにはいかない。

    社風を継承しつつ、いい人材を揃え、いい教育環境を整え、そして楽しくいい仕事をする・・・。

    これまで培ってきたスキルをどれだけ活かせるかわかんないけど、本当にいい人間関係を振り切って転職までしたわけだから、そういう意味でも絶対成功させてやろうと強く思っている次第であります。



    とまあこんな感じで頑張っておりますんで、地震で心配してくれている皆さん、ご心配なく!

    本当にありがとう!





    靖国神社




    なんか、常に揺れてる感じにさらされてます。



    こんばんわ。

    東日本大震災によって、アジア各国から支援の手が差し伸べられている中、今日は気まぐれにA級戦犯が祀られている靖国神社まで行ってきた。

    東京に住んでた時にはわざわざ行かなかったけど、東京から離れてから行ってみたくなったんだよね。

    明日は入社式のため、本社の視察ついでにちょっと足をのばしてみた。


    IMG_0313_convert_20110315230443.jpg
    『拝殿』(本殿撮れず・・・)


    やっぱ独特の雰囲気だよここ。


    IMG_0305_convert_20110315231433.jpg
    『神門』


    そしてこの菊花の紋章。

    迫力があった。



    靖国神社の参拝、特に政治家、首相の参拝については中国をはじめアジア各国、また日本国内ですら賛否両論あるかと思います。

    そしてそこには長い歴史と深い時代背景があり、行く前にちょっと調べた程度の自分がこのブログで賛成だとか反対だとかを書くことは、それ自体が差し出がましいのでやめとおきます。

    ただ調べれば調べるほどそれぞれの立場での意見があり、それはとても勉強になった。

    そして特に靖国の起源、創建理念を知った上で賛成、反対の意見を見てみると自分なりの意見もそれなりに持てたような気がした。

    ただね、都会のど真ん中に静かにたたずむ靖国のこの独特の雰囲気は一度味わってみることをおすすめします。


    IMG_0330_convert_20110316003008.jpg
    『社号標』


    IMG_0331_convert_20110316002200.jpg
    『大鳥居』


    IMG_0315_convert_20110316001032.jpg
    『拝殿の紋章』


    IMG_0316_convert_20110316004242.jpg
    『能楽堂と靖国の桜の木』


    IMG_0326_convert_20110316003311.jpg
    『大村益次郎像』


    IMG_0318_convert_20110316002844.jpg
    『母の像』




    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

