2011-01



    53年会

    やっぱりアジアカップ優勝の話題から入ってしまいますよね?

    あんな綺麗な日本代表のボレー初めて見たよ。

    これもやはりザック采配の効果ってことなのか?



    昨日は53年会を開催。

    名前はたいそうだけどまあいつもの高校時代の友人呑みです。

    いつも思うけどこいつらといると人生何があってもなんだかんだうまくいきそうな気がする笑



    特にこの人↓、いまだ捕まらないのが正直不思議なくらいです。

    渡部仁義さん
    渡部仁義さん


    それから今回はこのために大阪からトビも帰ってきてくれた。

    大阪で出雲そばの普及にも一役買ってます。懐の深いやつ。ありがと!

    かずまさ嫁のユーケーとトビと和田アキ子かもしくはカヨ
    かずまさ嫁のユーケーとトビと和田アキ子かもしくはカヨ


    そして森のくまさんを囲む仲間達↓
    ちなみに真ん中のくまさんとその周りの遠近距離はほぼありませんからこれ。

    左からユーケー、みしまや田和山店『麦子』のパン屋のオーナーキン、くまさんユーボー飛び越しておれとゴリ
    左からユーケー、みしまや田和山店『麦子』のパン屋のオーナーキン、くまさんユーボー飛び越しておれとゴリ


    補足ですけど真ん中のくまさん、こう見えて島根を代表するフットサルチームの長です↓

    松江フットサルクラブ『VOTTI』



    今となってはほとんど結婚して子どももいたりするんだけど、いつもこうやってみんなで集まってはたわいもない話で盛り上がれる。

    こういうのって本当に幸せなことだなあと最近よく感じる。

    幸せってのは金じゃないんですよ金じゃ。

    そう思わせてくれる仲間達です。

    これからもどうぞよろしく!

    DSC01333.jpg

    写真左はこちらも同級生、『阿雅紗(アガサ)』の店長デロ。

    毎回御用達の雰囲気、料理ともにGOODテイストなお店です。





    2人とも長男ですから


    3連休の中日、朝からぼーっとしてますわぼーっと。

    でもこうやって昼間っからブログを更新している感じがスローでまた良いね。



    こんにちわ。



    昨日は有休、そして嫁は仕事、妹の楓だけ保育園に預けて、久しぶりに長男樹と2人で遊びに出た。

    DSC01299.jpg


    最近、年頃のせいか、樹のわがままが一段とひどくなってるような気がしまして・・・。

    口答えまで頻繁にするようになったし、そんなもんでこっちも怒る機会が増えた。

    いかんなあと思ってたらちょうどそんな時に夜中突然、樹が寝ぼけながら嫁に

    「かえちゃんが生まれた時に何でたっちゃんと遊んでくれんかった?」と言ってきたとか。

    グサと突き刺さったねえ正直・・・。

    本人はたぶん言ったことを覚えてないんだろうけど、親としてはショックだった。



    今まで樹からそんなこと一言も言ってきたことないし、そんな態度も見せてこなかった。

    こっちもこっちで兄妹平等に接してきたつもりだったけど、樹には少なくともそう感じられてなかったんだなあと思うとショックだったなあの一言は。



    知らず知らずにやっぱり下の子をかわいがってしまってるんだろうかね。

    猛反省して昨日は2人でちょい遠出しながら、いろんなとこに行っていろんな事を話した。

    やりたいように甘えさせてやった。



    親が勝手にお兄ちゃんと決めつけてるだけで、普通に考えたらまだ4歳、小さい小さい子どもでしたわ本当。



    自分も3兄弟の中の長男。

    でも樹が口にしたことを思った記憶はない。

    そういった点からも親として本当まだまだ未熟だと痛感させられたね。



    そしてまたこんな↓子どもから教わった。

    DSC01306.jpg



    たかが手帳されど手帳




    フェルガード服用4日目。

    特に目立った効果はございませんが、



    何か?



    こんばんわ。

    やっと来た。

    FILOFAX Classic!
    IMG_02592.jpg


    入荷待ちで半月。

    年明けてからリフィルが切れてたこともあって、待望しておったぞおいこの手帳。

    御年32歳、もう昨日の晩飯なんて思い出せません。

    そんな私なもんで仕事上、手帳は必需品。

    毎年適当に気に入ったものを買い替えて使ってたけども、いちビジネスマンとしてちゃんとした手帳が欲しかったんだよね。

    こっちだと田和山の「ぶんぶん堂」でお目にかかれますが、

    「FILOFAX」

    ネームバリューはあってそれなりにデザインもモノもいいものなんだけど、我ら一般ピーポーからするとちと高いでしょ!

    手帳に2万、3万も出せねーよ。

    って思ってたら、直営店でいいとこあった。

    『FILOFAX e-STORE』

    やっぱ世の中ネットビジネスだね、定価¥23,000のClassic(バイブルサイズ)を¥12,800でゲットン!

    これで少なくとも今月一杯は仕事に精が出るな。

    たかが手帳されど手帳よ。



    早速、



    2/29・・・「飲み会」・・・と



    記帳完了。



    まずはカッコから。




    北欧インテリア




    うちの嫁は自分の友人だけでなく、どうやら職場でも仏サマ並みに気が長いと思われているらしい。

    そろそろ憤慨しそうです。



    こんばんわ。

    4月で33歳。どうやら今年は人生の大きな分岐点となる兆しでございます。



    いろんな事情で、滞っていたけど、実家の改築を進めることになった。

    これで年始に掲げた目標の1つは達成に向けて動きだしたね。

    実家は一応市内の中心地、しかも長男ということでいずれ無条件で実家を受け継ぐことになる。

    ある意味それ自体、恵まれたことではあるんだろうけど、

    本当はね、内装設計、デザインの専門学校にも行ってたくらいなんで、

    土地から設計まで全部最初から自分で妥協なくやりたかったわけですよ。

    本当は・・・。

    でもこうなった以上、限られた条件の中で満足いく形に仕上げたい。

    今はそんな思いで、ウェブや雑誌を網羅して情報収集しとりやす。



    何でもそうかもしれないけど、ある意味完成を見るよるも、でき上がるまで、買うまでっていうのが一番楽しい時なのかも。

    キッチンや床材、壁紙まで選りすぐってるけど今ちょー楽しいわこれ!

    イメージだけは北欧です。あくまでイメージだけど。



    しかしリフォームってなんでこんな高いんだろ。

    こんなもんが数10万すんの!?って感じなんで早くも金の価値観がわかんなくなってきた。

    既製品で満足いくものってそんなになさそうだし、ひとつひとつこだわって選んでいくことになるんでこりゃ時間かかるなきっと。

    とりあえず室内レイアウトの要望は今日出して、再度見積もり依頼をしてきたんで、あとはがっかりするのを待つ事にしよう。

    滝付き露天風呂っていくらすんだろ。




    ウィッキーに続け




    「今何しようとしてたっけ?」「人の名前が覚えられない」そんなお悩みございませんか?

    ご家族の毎日の生活にも問題が生じるようになっては、これはもう大変です。

    そんなあなたにハイこれ!

    フェルガード!



    こんばんわ。

    草食男子です。



    先日、名医を紹介する某TV番組でウィッキーさんのボケが治った、みたいなのやってた。

    数ヵ所の病院で検査してもすべて結果は異常なし。

    とそこで名医に処方されたとされるのがフェルラ酸!

    米ぬかを主成分とした天然ポリフェノールで脳を活性化し、ボケ解消の特効薬と期待されるしろものです。

    そしてそのサプリメントがこれ!

    フェルガード!

    ホームページは完全におじいちゃん向け笑

    んでもって症状末期のパンチドランカーさんと試しに購入。

    60包入りで¥6,000。

    高っ!



    でもこれで

    省略時設定 1

    こんな感じから↑

    省略時設定 5

    こんな感じに↑



    なるはず・・・。



    効果測定の結果はおってご報告致します。



    でも、今買った会社のホームページを見てみたらウィッキーさん、

    イメージキャラクターみたいになってるんだけど。

    省略時設定 6



    あの番組って宣伝かよ!ウィッキー!




    週末あれこれ




    樹は家にあるPCがAppleってことで、世の中には他に「梨」と「マンゴー」のPCが存在すると思っているらしい。

    かわいいぜ息子!



    こんばんわ。

    最近Loackerのウエハースにハマってます!

    これすげー旨いんだけど。

    特にココナッツ味が好きです。

    DSC01297.jpg



    土曜は子どもを保育園に預けて嫁と二人でランチと買い物に。

    ランチは東津田にある「楽や」へ。

    限定15食だけどこれにデザート、コーヒーが付いて\1,000!

    満足、満足!

    楽や御膳



    そしてその後は新年のあいさつも兼ねて?「CHICKEN SHACK」へ。

    靴とパンツを購入。

    Keenの靴、自分的に久々のヒット!

    DSC01298.jpg

    なぜか便乗してまみもBohemiansのカーディガンとシャツと購入。

    「CHICKEN SHACK」は相変わらずいいものばかり!んでマスターもグッと来るようなセールストークを挟んでくるもんだから、逆にまみがいないと歯止めが効かなくなりそうになる。



    そしてアマタツを信じて寒波に備えたチェーンを購入。

    で週末大して積もってないからねこれまた。

    でも明日はガチガチに凍ると踏んで、既に装着済み。

    もう外すのめんどいんで、カラッカラッに晴れたとしても、シャカシャカ言わせて明日は出勤します。

    しかし、チェーンって高っ!

    安いものでも\12,000~、ガンダムみたいなゴム製のかっこいいやつは\20,000以上もする。

    タイヤが多少でかいからって言っても1年に1回か2回しかつけないものにそんなにかけれないでしょうということでガンダムを諦めて鎖に。

    せっかく買ったんで明日はむしろガチガチに凍っておいてほしいもんです。

    嫁を職場に送って、子どもを保育園に連れてって逆算で考えると明日は5:30起き。

    早く寝るとしよう。


    永積 タカシ




    先日、Michael Jacksonの「Smooth Criminal」を雰囲気だけで最後まで歌い上げる偉人とカラオケに行きました。



    こんばんわ。

    以前ROCK'NROLLと題して自分の好きな90’sロックを勝手気ままに紹介しましたが、今回も勝手気ままなレビュー第2弾ということで自分の好きな日本人シンガーソングライターをレビュー。

    詞と言い、曲と言い、声と言い、最初に聴いた時から鳥肌もんのアーティストです。



    永積 タカシ!

    1997年『Super Butter Dog』としてメジャーデビューし2008年に解散。

    2002年からはソロとして『ハナレグミ』、また3人組のユニット『ohana』としても現在活動中。

    中でも『Super Butter Dog』時代には"サヨナラCOLOR"がヒット!

    超しびれる1曲です。

    ただちょっとPVが個人的にいまいちなんでこちらはライブで・・・



    "サヨナラCOLOR"





    ただSuper Butter Dog(2008年に解散)よりも、ソロとして活動している『ハナレグミ』の楽曲の方が個人的には好きで聴いてるのもこっちの曲の方が多いです。

    その中でも1stシングル「家族の風景」は超超いい曲!

    イントロからしびれる!

    詞も曲にもこの人のセンスの良さを感じます。



    "家族の風景"



    あ~ギター弾けるようになりてー。



    最後は2009年にリリースの『光と影』。

    この人の歌の上手さと声のかっこ良さ、半端ないっす!



    "光と影"



    卑怯なほどかっこいい声してるよなあ本当。



    その他にもしびれる曲はたくさんリリースされてるんで興味のある方はぜひ聴いてみて下さいませ!

    『マドベーゼ』とかもいい曲ですよ。




    初詣と日の丸



    DSC01287.jpg

    出雲大社の日本国旗です。

    国旗のできさといい、たなびき方といい、そしてこの場所の趣。

    ここでこの国旗を見る度に自分が日本人だってのを改めて思い知らさせる。



    年明けからの豪雪で初詣は昨日となりました。

    初詣は毎年行ってるもんで、正月過ぎても行かないと何か気持ちが悪い。

    そんなことで、今回はちょっと足を伸ばして出雲大社まで。

    相変わらず平成の大遷宮とやらで本殿が工事中のため、行っても何か物足りない感じだよね。

    県外からの参拝客もがっかりだろうなきっと。

    でも形だけ、ちゃんと今年の祈願はしてまいりました。

    DSC01294.jpg



    そして昼飯にはそば屋「かねや」へ。

    そば通であれば旨くて有名なことはみんな知ってるだろうけど、今回温そばの「五色そば」食ったからかな・・・そこまで旨いと思わんかったなあ。

    でも割子は旨いです。

    出雲そばってやっぱ割子か?

    DSC01285.jpg
    かねや

    周りには、そば通の友人が結構いるんでまたリサーチしておこう。



    そして夜は我が家ご用達の皆生OUランドへ。

    ここは家族風呂があって家族には持ってこいの温泉です。

    ただ楓は前回ここで溺れました笑

    OUランド



    正月は雪でどこへも出れず、樹も楓もかなりつまらない思いをしてたけど、どっか遠出をするわけでもなく、こう近場でもゆっくりのんびりとした休日ってのも楽しめるもんだね。

    今年もいい一年となりますように!




    井山事件 判決




    こんばんわ。

    前回ブログで公開した公判に基づき、本日予想通りの判決が下ったようです。



    【主文】

    被告人を有罪とし、卒アル公開の刑に処する。

    【理由】

    被告人の責任は極めて重大であるとしながらも、極刑がやむを得ないとまでは言えないとして、被告人を卒アル公開の刑に留める判決とした。

    今回、有罪判決を回避するに足りる特に酌量すべき事情は無しと判断。

    しかし被告人が本件各犯行をどのように受け止め、本件各犯行とどのように向き合い、自己のした行為についてどのように考えているのかということは、極めて重要であることから、今回は、被告人の供述の信用性を判断するための証人尋問、意見陳述なども行った。

    しかし当ブログの記述コメントから被告人を弁護する記載は公判期間に一切なかったことに加え、さらには「ゴリマジック女性陣一同」という名前を使用して自分を擁護するコメントまで自作自演で行い、本来の悪質さを露呈した結果となった。

    以上のことからも反省の様子は一切伺えず、情状酌量の余地はなしと判断し、今回の判決とする。



    尚、今回は異例の処置ではあるが、事前に判決内容は被告人に伝えており、既に控訴の意思がないことについても確認済みである。



    本当に二度とこのような事件は起きないでほしい・・・

    親友として切に願うばかりである。





    IMG_0245.jpg




    って笑ろてるでおい。




    井山事件 第1回公判




    いろんな人に『お前は何かを持っている』と言われ続けてきました。

    今日、何を持っているのか確信しました。

    それは仲間です。



    こんばんわフルちん王子です。



    最近カズマーティーの酒グセの悪さが際立っており、飲み会の翌日には各方面から苦情が舞い込んでくるようになった。

    しかし奴が羽目を外したとは言え、それは酒の席。場を盛り上げようとしでかしたことだ。

    被害者を諭し、その日の事も過去の事だと、これまで何とか丸くおさめようと努力してきた。

    新年1月3日に呑んで思った。



    訴える。



    【冒頭陳述】

    被告人は松江市で出生し、玉湯中学、松江南高校をワーストクラスで卒業後、現在は同市内の某職業訓練学校に在籍しております。

    被告人は妻と2人暮らし。

    非行歴はありません。

    被告人は去る1月3日、奇しくも(バスケチーム)ゴリマジックの初陣である「島根県バスケットボールカーニバル」大会が豪雪によって中止になったことに伴い、松江市浜乃木町 居酒屋「大河」で自ら執り行った『残念会』と称した宴会の席にて、メンバーに多大な肉体的、精神的被害を周囲に与えた。

    被害者N氏は3Pが上手いと言うだけで、ビンタと左側頭部を殴打されており、以後恐怖心からプレーリードック状態での飲酒を余儀なくされたと話す。

    また被害者D氏は聞いてもいないのに夫婦の営みについて意気揚々とオレのきゃん玉がどうのこうのと語られ、精神的苦痛を受けたと話しており、全治2ヶ月の被害を被っている。



    たった1日の席でこれだけの被害を周囲に与えた影響力は大きく、ゴリマジック存続、またそれ以外の友人に及ぼす今後の被害の可能性を考慮し、その他の被害状況と合わせて論議の必要性があると判断した。

    よってこの場でその他の被害状況を具体的に調査し、判決までの運びとする。

    判決は1月7日金曜日。


    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

