2017-04



    雨滝




    ナビに初めて裏切られたよ。

    鳥取行って、松江直帰のはずが、なぜか兵庫ー岡山を経由して中国道に乗せられた。

    お前の判断基準がよーわからんよ。



    こんばんわ、ということで日曜は鳥取の雨滝へ行ってきやした。

    一眼レフを体感するには恰好のロケーションでしょ?

    滝ももちろんいいんだけど、もうひとつの目的は、滝の近くにある豆腐専門店の豆腐が食いたい!

    そんだけの理由よ。

    去年行った時は豆腐屋行ってたこやき食って帰ったから。



    で、

    そんでですよ、

    一眼レフがね、おもしろい!

    撮る気にさせるんだこれがまた。

    素人ながらにISO感度やシャッタースピードもマニュアルで変えたりしてみてね。

    ちゃんと撮ろうと思えば思うほどハマってしまう。

    写真、思った以上にはまりそだなこりゃ。



    肝心の雨滝はと言えば、日本の滝百選にも選定された鳥取を代表する滝で落差40mの飛瀑でなかなか見応えがあります。

    周辺には筥滝や樋滝、布引滝など大小合わせてかなりの滝が周辺には存在するらしいけど、写真撮ることに没頭してたのと時間もあんまりないということで、見たのは雨滝と布引滝のみ。

    残念ながら残りは次回で。



    豆腐屋もね、今回はちゃんと豆腐膳と揚げ出し豆腐善を注文。

    やっぱり美味かったなあ、できたての豆腐を持ってくんのかなあれ、温っかくて柔らかいし、わさびを付けて食べるとまた一段と美味かったね。

    山ん中と立地も立地なんで、そこら辺にへこき虫みたいなんがへばり付いてんのが難点だったけど味は間違いないっす!



    しかしこういう緑に囲まれた環境がすぐ周りにあるってのは最高の贅沢だね。

    まあもともとこういう環境で生まれ育ってきたわけだから自然ってもんが体や精神に染み付いてるんだろうと思うけど、こういう所に来る度に生まれも育ちも田舎で良かったと心底思う。

    自分がそう感じられるように育てられてきた分、自分の子ども達にもその思いは受け継ぎたいと思う今日この頃でした。


    IMG_0094_convert_20111018014036.jpg


    IMG_0071_convert_20111018012452.jpg


    IMG_0076_convert_20111018012815.jpg


    IMG_0089_convert_20111018013208.jpg


    IMG_0109_convert_20111018013415.jpg


    IMG_0125_convert_20111018013605.jpg





    ● COMMENT ●

    いいよ

    いいよ~

    写真いいよー

    いい写真だよ~

    マミとベストを共有してるのが…

    やだよ~

    えー!やばーい!
    すげー!いい写真ばっかり!
    写真とか、全く分かんないけど、やばーい!
    てか写真って、こんなにメインのものだけが、うきでたように撮れるの?!
    えー!まぢで興奮!
    私でも使えるカメラってないのー?(>_<)めっちゃほしー!
    でも、カメラって高いイメージ(*_*)
    息子を撮りたい!

    JPGでなくRAWで撮ってみんさい。
    そのデータを付属のDPPでいじってみんさい。
    絶対さらにハマるから。

    あと、しっかりした三脚揃えときんさい。
    捗るから。

    あー、どーしてくれる。
    最近は一眼熱が冷めててくれたのに
    ボーボーに再燃しちゃったじゃないか・・・

    to しんぺこ

    共有してないっつの笑
    確かに言われればそう見えるけども。
    別物を着てます。

    カメラを買いなさいちみも。

    to なぎぞー

    一眼を使ってみるとよくわかるよ違いが。
    味しめると普通のデジカメじゃ確実に物足りなくなる。
    なぎぞーは子どももいるからなあ、そういう意味でも子ども・・・

    カメラを買いなさいちみも。

    一回使ってみるべし。

    to hamanofski

    店行った時にそういえば相談してたね?
    結局買っちゃったよ笑
    RAWデータでの違いを今度DPPで実感してみますわ。
    にしても使い勝手は今イチだね、付属アプリなんてそんなもんか。
    それよりも・・・

    カメラを買いなさいちみも。
    つか一眼復帰しようぜ!そしてカメラ部創設!


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://koyten.blog137.fc2.com/tb.php/103-26c9e826
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    オオハシガワレコード復活! «  | BLOG TOP |  » EOS Kiss X5

    プロフィール

    koy_ten

    Author:koy_ten
    ブログの創作意欲は些細なモノや時間を有意義なものにしてくれる気がする。小さな気付きから新しい何かを発見できたら儲けもんってやつです。そんな思いからブログをスタート!

    【ニックネーム】
      koy_ten
    【所在地】
      島根県 水の都
    【血液型】
      AB型
    【誕生日】
      1978年4月11日
    【出身校】
      松江南高等学校
      東京デザイン専門学校
    【趣味】
      テクノ
      バスケ
      Mac
      ドイツなテクノ
      その中でもケルンなテクノ
      ロック
      子育て

    最新記事

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ブログ (63)
    音楽 (4)
    バスケットボール (1)
    Photo (0)
    子育て (8)

    リンク

    .yonehara blog

    子に優しい、そんなブログです。

    QR

    検索フォーム

